Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

変形昆虫ソルジャー!!

セリアさんでまたまた面白いものを発見!!

パッケージ見たときにワクワクが抑えられませんでしたw

ポニーさんの謎ロボットシリーズの新作

変形昆虫ソルジャーシリーズです

100円の組み立てキットながら簡易変形で昆虫ロボがデフォルメロボに変形する

平成世代狙い撃ちなデザインという

早速見ていきましょう~

 

パッケージ

このパッケージデザインが凄くたまりません

簡易キットらしく箱裏説明書

型としてはカブトとクワガタの二つみたいで

カラーリングはそれぞれ二パターンの全四種類

カブトやクワガタかは選択可能ですがカラーリングはランダムっぽいです

この辺は昆虫合体ロボとおなじですね

 

とりあえず二つ開封してみてランナーはこんな感じ

今回はパッケのメインカラーが出た感じです

パーツ割はかなり単純ですが精度は割といいほうかも

またカブトとクワガタで共通ランナーかと思ったら

どっちも別の型ですねコレ、地味に手間かかってます

材質はこの手の玩具でおなじみのポリプロピレン(軟質プラ)なので塗装は厳しいかも

ただなんか精度がいいのか赤いパーツや青いパーツはしっかりツヤがある感じで

安っぽい感じが今までと比較するとちょっと抑えられてるかも

組立は当然ニッパー必須なんですが、ゲートは一か所とかなんで

なにげにプラモ入門とかにもいいかも

 

ってことで完成

これカラーリング逆だったらゼクターですね

ひょっとして意識してたのでは・・・?

 

まずはソルジャーBのカブトサーベイから

ランナー紹介でも書きましたが結構プラの質がいいような

まぁ実際組むと精度がアレな箇所があるのはあるあるですがw

結構デフォルメされてますが

きちんとメカ昆虫のカブト虫って分かって流石です

 

羽根は開閉可能

 

変形!

基本的には起こすだけの簡易変形で

腰アーマーと武器(虫時の前脚)は組み替えですが

脚の回転や腕の左右展開、カブト部分の可動など

しっかり変形してる感は楽しめます

いや、これ平成世代だったら絶対好きな奴だと思いますw

カッコよくはいんですが、なんていうかマジで平成レトロというか
どう見ても令和最新版じゃないデザインが素敵すぎます

そして結構デカい・・・今のSDガンダムとおなじぐらいあるんでは?

ちょっとおまけのほうでテキトーにサイズ比較します

 

続いてソルジャーSのクワガリシス

というかSとBってことは他にもいる可能性が微レ存・・・?

こちらもしっかりクワガタ虫

このチープトイ感もたまんないですねぇ・・・・

 

ギミックは二種とも共通なので

 

変形方法もおんなじ

 

これも素敵すぎる・・・

そして可動は二体とも見たまんまですw

 

この緩さもまたヨシ!

 

最後にテキトーに何枚か

ということで 変形昆虫ソルジャー でした!

100円のチープトイではところどころ値段相応な箇所はあるんですが

個人的な満足度は滅茶苦茶高かったです

というか売り場でパッケージ見つけたときに滅茶苦茶テンション上がりました

これ絶対世代の人なら100円分以上楽しめるやつなので気になる方は是非!

あと100均の謎チープロボが好きな人にもおすすめですw

 

おまけ

最後にテキトーな大きさ比較

100円としては結構なボリューム

 

平成世代が心ときめく奴だと絶対思うんだよなぁ・・・

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます