Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士57 武者漣飛威

f:id:nagano07:20211219174721j:plain

今回はちょっと昔のBB戦士なんで間違いなく旧キット

武者漣飛威です・・・読めないw

ちょうど値段が変わり始めたころのBB戦士ですね

どんな感じか早速見ていきましょう~

f:id:nagano07:20211212204729j:plain

f:id:nagano07:20211212204755j:plain

f:id:nagano07:20211212204749j:plain

f:id:nagano07:20211212204800j:plain

パッケージ

この当時のパッケージサイドのデザインは情報量多くて凄い好きです

お値段は税抜き400円

百士貴はメッキマシマシだからあの価格になってたと思いますが通常キットも

300円→500円に一気になるんじゃなくて段階踏んで値段あがってたんですね

またパッケージサイズは後の500円キットのものと大差無くなってました

そう考えると400円キットはお買い得なのかも

 

f:id:nagano07:20211212205937j:plain

ランナーです

メッキ含めて成型色は三色、多色成型は使用されていませんでした

関節部はポリキャップ仕様

シールはホイルシール、このあたりから紙シールじゃなくなったのかな

 

f:id:nagano07:20211212210017j:plain

説明書はこんな感じ

コミックワールドと合わせて情報量多くてイイ感じです

 

組立はスナップフィットなので接着不要です

ただし今のSDと違ってタッチゲートではないので工具は必須

 

ということで完成!

f:id:nagano07:20211219174628j:plain

f:id:nagano07:20211219174633j:plain

f:id:nagano07:20211219174645j:plain

f:id:nagano07:20211219174639j:plain

f:id:nagano07:20211219174721j:plain

組み立て時間は20分弱でした

パーツが少ないのでサクサク組めます

プロポーションは昔のBB戦士って感じですね、サザビーモチーフなのが多分に分かって素晴らしいと思います、ナイトサザビーよりはこっちのが個人的には好きだったり

色分もシールで必要十分かと、そしてやっぱメッキはイイ

創傑伝もメッキ使ってくれればいいのに

 

f:id:nagano07:20211219174811j:plain

付属品です

闇の鎧と槍と刀とライフル

 

f:id:nagano07:20211219174848j:plain

ライフルに刀が格納されてます

重剣みたいでカッコいい

また闇の鎧は中の爪パーツが可動します

 

f:id:nagano07:20211219174903j:plain

そしてライフルには当時おなじみのスプリングギミック

当時品なので勢いよく飛んでくれます

再販版は強化スプリングだけ別売してほしいです

 

f:id:nagano07:20211219175051j:plain

f:id:nagano07:20211219175056j:plain

f:id:nagano07:20211219175100j:plain

闇の鎧は鎧というか

バックパックに装着するブースターみたいな感じですかね

 

f:id:nagano07:20211219175124j:plain

爪が可動

ボリュームあってイイ感じです

 

f:id:nagano07:20211219175214j:plain

f:id:nagano07:20211219175227j:plain

また腰には他の武装もマウント可能

この当時に余剰対策されてるのは素晴らしい

 

可動は見たまんまですね

基本軸しか動かないので細かいとこは割愛

 

ぶんどど!

f:id:nagano07:20211219175426j:plain

f:id:nagano07:20211219175353j:plain

f:id:nagano07:20211219175313j:plain

f:id:nagano07:20211219175540j:plain

f:id:nagano07:20211219175753j:plain

f:id:nagano07:20211219175604j:plain

 

400円にしてはボリュームあってイイ感じです

可動は流石に現代のキットには敵いませんが

逆にポロリが皆無で遊び易かったりも

 

f:id:nagano07:20211219175051j:plain

ということで BB戦士57 武者漣飛威 でした!

敵側のキットですが400円でしっかりメッキ、スプリングギミック、ホイルシール

可動こそ時代なりですが

ボリューム的には500円時代のキットにも引けを取らないものになっていると思います

個人的にはかなりお勧め

ナイトサザビーよりサザビーっぽいのも〇(だいじなことなので)

見かけたら是非

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます