Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士271 疾風剣豪精太

今回もBB戦士の旧キット!

おそらく武者リメイクの先駆けシリーズ

ぶかぶか武者列伝より

武者精太のリメイクキット 疾風剣豪精太のご紹介!

時代的にもリメイクキット的な意味でも旧キットとかは怪しいですが

こまけぇこたぁ(ry

早速見ていきましょう~

 

まずはパッケージ

再販版なんで青バンダイ

お値段は税抜き500円と当時のBB戦士の平均

リメイク元は300円だったので値上がりしてはいますがそれでもワンコインです

 

ランナー・・・は写真データが消えたので割愛、決して撮り忘れたとかじゃ

説明書はこんな感じで劇中解説がけっこう書いてあります

組立はスナップフィットでタッチゲートっぽくなってます・・・なんですが

ポリキャップはタッチゲート対応じゃなかったので工具は必須です

ってことで完成!

 

組み立て時間は30分ちょいでした

この時代になるとプロポーションは今のSDとほぼ同じ感じですね

昔の寸詰まり体型から大分カッコいい方向へとアレンジされてます

色分は昔の精太より進化したのは足首と角飾りの根元ぐらいで

大分シールに頼ってる印象ですが素組でこれなら十分かと

っていうかなにげに300円精太が優秀だったのかも

 

続いてギミックおよび付属品

おなじみの軽装タイプ

こっちもかなりスタイリッシュになってますね

 

 

 

腕の上下と首というおなじみの可動のほか

スネと足首が独立して可動するのでなにげに今のSDとおなじレベルで可動できるかも

 

そして精太おなじみの馬も付属

疾風号と書いてハヤテゴウと読むそうです

こちらもリメイクで大分スタイリッシュに

しっかり首の上も白成型になってるのは嬉しい所w

 

当時品より大分サイズも大きめになってる気がします

まぁ本体も大分大きくなってるからなんですが・・

 

 

そしてこちらが取り外した鎧

肩鎧と矢入れ?は合体して弓形態へと変更可能

スプリングギミックのある武装は無くなっちゃってますが

これは仕方ないですね

 

 

武者形態にもどして

さらに疾風号と合体!

 

 

 

ケンタウロス形態へ!

馬の頭を取り外すのは同じですが、本体の脚は取り外さなくても合体できるようになりました

ブースターみたいで見た目的にもアリです

500円キットとしては結構なボリュームありますね

 

ギミックは一通り紹介し終えたんで

ぶんどど!

ってことでBB戦士271 疾風剣豪精太でした

時代ゆえメッキやスプリングギミック等が無くなったりはしてますが

正当に進化したキットって印象でした、しっかりかっこよくなってます

というかリメイクではあるんですがなにげにこれも20年近く前のキットなんですよね・・

ただ今見ても全然通用するキットだと思いますので気になる方は是非!

謙信のほうがお買い得とかは言っちゃいけない

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます