Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

フィギュアライズスタンダード ノワール

シオンとはなんだったのか・・・・

ということで30MSのオプションパーツとしてフィギュアライズスタンダードのノワールさんを買ってきました

サクッと組んでみたんですがあの肩幅白衣のお方と比較すると大分進化してます

簡単に紹介~

パッケージはこんな感じでオサレな感じに

お値段は税抜き4200円、しばらくすれば値下がりするかと思ったんですが

地元じゃもう売って無かったです

 

ランナー・・・写真とかは撮り忘れたので割愛

30MS準拠で大分組みやすいキットでした

ってことで完成

 

今回はシール貼らずに組んでいます

なにげにスタンドまで付属してくれるのがありがたい

この透明タイプの簡易スタンド30MSにもつけてくれないだろうか

 

フェイスパーツはひとつはタンポ印刷で再現

他はのっぺらフェイスと水転写デカールが付属します

プロポーションはシオンと比較すると大分進化してますねぇ

30MSとかと比較すると肩幅はちょっと広めな気がしますが

シオンと比較すると許容範囲ですw

 

腕パーツとかの構成は完全に30MSでした

おなじ金型データとかかな?

なので可動も同じ感じに

脚は造形は完全に新規ですが、パーツ構成は30MSのオプションボディとかとおなじでこちらも互換がありそうです

 

つづいてギミック

なんとこの子、きちんとキャストオフできます

パッケージと比べると大分控えめ

どこがとは言わん

ボディスーツってエ〇いよね・・・

 

・・・・ふぅ

 

胸の服はスーツに直接つける形ですが

スカート?以下は一体成型なのをくぐらせる感じなのでひょっとしたら細いタイプの30MSなら流用できるかも、試してないので分かりませんが・・・

 

服を戻して

 

そしてこの子のメインオプション

パーカーです

 

造形が凄い

 

腕の一部パーツを組み替えて着せるとこんな感じに

うまく着れてない無い感あって良いですね

見方によっては脱ぎ掛けにも見えて実によき

 

とりあえずギミックはこんな感じなので

テキトーに何枚か

本編ほぼ未見なのでどんなキャラなのか全く知らないのでご容赦を・・

ディズニー+とか限定配信は一回見逃すと辛いものがありますよね

タイバニ二期見たかった・・・

 

ってことでノワールさんでした

お値段はちょっとお高めで、ちょっと荒い箇所もありますが

きちんとバンダイさんの美プラレベルが上がってるのがしっかり分かる良キットだと思います・・・(っていうかマジでシオンはホントになんだったんだ

気になる方は入手難になる前に是非w

 

おまけ

ヒールな分、30MSより身長高めです

 

首パーツは普通に互換あり

ただ肌色はタイプBよりかなり白い感じなんで無塗装だと厳しそうです

パーカー脱ぎ掛けとかえっ・・・すぎませんかね

どう考えても痴〇です本当にありがとうございました

・・・ふぅ

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます