Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

目一杯の祝福を君に

マイクロウェーブ!来るっ!・・・え、違?

 

・・・最終回で一気のOP流れるのはヲタク絶対好きな奴!

今回も潤沢に供給はしてくれてるみたいでしたがそれ以上の人気・・・・

地元でいつも買うところは200体ほど入れてくれてましたが30分で消えました・・・水星の魔女。。。恐ろしい子

ってことで新型サテキャ機体・・・じゃなくてキャリバーンをなんとか入手出来たので簡単に紹介!

最新キットなんでサクッと完成状態から

今回もポリキャップレスキットでした

本体も合わせ目は皆無

ただ武器はちょっと合わせ目多めかも

パーメット発動状態とは非発動状態はいままでと同じく選択式

今回は当然最終回の虹色で組んでます

 

そしてこのキットのメインのインモールド成型

エアリアルやルブリスはプラの間に印刷したシートを挟んである仕様かと記憶してたんですが

今回はなんか仕様が違う気がします

おかげでアンテナまでグラデーション成型・・・

裏面はメッキ調だったんでこれひょっとしたら輝羅鋼の新しい技術だったりしないですかね

胸とアンテナ以外は今までどおりクリアパーツの下からシールを貼って再現

ただやっぱインモールド成型との色の差がちょっと気になるかも

いつか完全版で全部インモールドでパーメット再現したやつとか出てくれないかな

 

付属品はスタンドとサーベル

あとは白いエスカッシャン

ライフルは装着状態がデフォなのかな?

接続アームはある程度可動しますが

サイズゆえに可動軸を減らされてる感はあります

 

またエスカッシャンはキャリバーンに装着可能

まぁ戦闘はしてないから武装なのかと言われると?

 

まぁ可動範囲とか細かいギミックとかは他の方がしっかり紹介してくれてると思うんで

ぶんどど!

メッチャカッコいい

やっぱ簡易でもいいから素でスタンド付いてるキットはいいですね

これデフォルトにしてくれないかな・・・

 

ってことでガンダムキャリバーンでした!

最後の主人公機体ってことでキットの出来もかなり気合の入ったものになっていると思います

気になる方は是非!

 

しかし、もう本体だけに限って言えばこれ以上進化しないんじゃないかってぐらいのクオリティ・・・

水星の魔女も終わったことですし、この技術で平成シリーズのキットをですね・・・(ry

オールガンダムプロジェクトとは一体なんだったのか・・・

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます