Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

HG ガンダムエアリアル

このブログにしては珍しく新商品を割と早く紹介

そのぐらい、このキット・・・ヤバイ(語彙力

ということで本日から放送が始まる水星の魔女の主役機体

ガンダムエアリアルが発売されたので買ってきました!

バルバトスが新発売だったときも感動しましたが

今回の衝撃はそれ以上かも、早速見ていきましょう!

パッケージ

通常HGサイズですね、デザインラインはプロローグのルブリスとかと同じ白基調でまとめられてます

お値段は税抜きで1300円!

バルバトスよりは300円高いんですが、今の物価考えると滅茶苦茶安い気がします

 

ランナーはこんな感じ、パーツ数抑えて組みやすさを上げるタイプの設計じゃなく

クオリティ重視の感じな気がするぐらいパーツ多め

またインモールド成型やダブルサイドシールなど、新技術も惜しみなく投入されています・・・これで1300円は凄い

けど将来材質的に再販がネックになったりしそうな気もw(輝羅鋼ェ・・・

 

説明書はこんな感じ

組立はスナップフィットなので接着不要で完成

 

プロポーション、色分けともに流石最新キットって感じで良く出来てます

組み立て時間は1時間30ぐらいかなぁ、組みにくいとかはないんですが

分轄が細かくて割と時間かかった印象あります

 

 

太ももやバックパック、頭部のクリアパーツの裏はダブルサイドシールで立体感を再現

胸はインモールド成型で初めからこの状態です

ここだけ明るすぎな気もするんで統一感持たせたい人は

こっちもダブルサイドーシール選択でもいいかも

きちんと胸パーツはどっちも選べるように選択式になってくれてます

 

あとやっぱ色分が半端ないなぁ

そして合わせ目も目立つ箇所には殆ど出てきません

バンダイ脅威の技術力

 

可動範囲

首は二重ボールジョイント

 

肩や肘は鉄血シリーズと似た感じで良く動きます

腕の基部は今回から新しいフォーマットって感じですね

上下方向にはあまり可動しませんが表情付け程度には必要十分

 

腰は回転は360度、さらに前後や左右もと滅茶苦茶良く動きます

 

開脚や接地はこのぐらい

このあたりは人外的な可動してたバルバトスと比較すると控えめですが

ポージングするにはこれでも十分すぎるぐらいですよね

 

膝や脚も優秀

可動も最新キットらしく優秀みたいですね

 

続いて付属品とギミックを

シールドとライフルとサーベルとエフェクトとライフル用のジョイント

 

バックパックや腰におあつらえ向けな3㎜ジョイントがあるので

色々と装着可能です

腕や太ももにもあるから拡張性はめっちゃ高そう

 

シールドは設定どおり分離してビットモードにも

さらに本体と合体

 

ビットオンフォームへ

この形態マジでカッコよくて好き

第一話見る限りだとこっちが基礎形態っぽい?

 

最後にぶんどど!

カッコヨス・・・・・

 

ということで HG ガンダムエアリアルでした!

1300円でかなり優秀な色分けと、合わせ目が殆ど気にならないパーツ分割

なおかつ可動やギミックも優秀、さらに特殊素材パーツまで・・・

なんていうかホントにバンダイさんの気合を感じるキットだと思います

新シリーズ始まるたびに気合入ったキットがでてくるんですが今回は今まで以上かと

ホントにお勧めなんで気になったら是非!

地元じゃ発売の2時間後に枯渇してましたが流石に新主役機は再販も頻繁にしてくれると思うのであわてず店舗で探しましょう

 

おまけ

似てるようで全然似てなかった

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます