Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ロウソクみたいで綺麗だね

幼女こわい・・・

ハートフルなセリフだと思ったら

ハートフルボッコでした、面白いけど・・・ウン

 

とりあえずプロローグの主役機体のルブリスを組んでみたんで軽く紹介

最新キットなんでいきなり完成です

プロポーション

色分ともに1400円とは思えないぐらい綺麗にまとまってるキットです

流石最新・・・・そしてなんとこのキット、ポリキャップが使用されておりません

ほぼ全身がKPSで構成されていて、なんというかガンプラというか30MMを組んでるような感覚

 

そしてちょっと話題になってた

インモールド成型、かなり綺麗です

輝羅鋼の再来みたいに言われていますが、

ホイルシールをクリアパーツで挟み込んで成型してるイメージなので

多色メッキとはまた違う技術のような

武威凰大将軍の輝羅鋼なら再現可能のような気はしますが

 

 

ちなみに武装を外した素体状態はこんな感じ

 

この状態で可動範囲を見ていきましょう

まぁ見た通り良く動くんですが

前述したように関節部がほぼKPSなんで、ちょっとギチギチ感はあるかも

 

続いてギミック

シールドはビットとして分離可能

 

更にバックパックに装着も

 

ちなみに付属品はこんな感じでした

 

テキトーになっ枚か

動かすとカッコいいんですけど

プロローグ見ると・・・・うんw

 

ということでガンダムルブリスでした!

可動やプロポーションやギミックもかなり優秀ですし

合わせ目も殆ど気にならない上、インモールド成型と

ホントに最新主役キットらしくバンダイさんの気合の入った出来でした!

鉄血二期みたいな結末だけはやめて欲しいと切に願いたいところ(汗

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます