Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

1/100 ガンダムエアリアル

中の人的にこいつも美プラ・・・では?

フルメカニクスエアリアルです!

 

本編終わる前に紹介できて良かったw

ってことで、もはやMGばりの価格な気がしますがフルメカニクス名義の

TV版1/100のエアリアルです

パパっと組んだのでサクッと見ていきましょう~

サクッと完成

最新キットだけあって色分はほぼ完璧

合わせ目も殆ど気にならないバンダイ脅威のメカニズム

HGの3倍近くするだけありますw

 

HGではインモールド成型で再現だったパーメット部分は

メッキパーツとクリアパーツの多層構造で再現

滅茶苦茶再現度高いですね・・・・・これ絶対青いメッキプレバンで出る奴だって思ったのは私だけじゃないはずw

 

しかし各部のモールドも素晴らしい・・・MGとフルメカの差が最近よく分からないです、もうこれMGでもいいんでは?フレームかなぁ

 

付属品

こちらは学園仕様のビームエフェクト類ですね

追記・・・リミッター解除後色でした、ご指摘感謝w

 

基本的にはHGと同じ感じだと思います

 

続いて簡単に可動範囲

腕回りはHGよりかなり良く動いてくれます

他の部分はそこまで変わらないかなぁ、というかHGでも充分優秀だったので(ry

 

また1/100オリジナルギミックとしてシールドがシザーモードに可動可能

なんていうか・・・某超兵さんやペシャン公が(ry

 

その他のビットオンフォームとかのギミックはHGと同じ

・・・・カッコヨス・・・

 

ぶんどど!

・・・・カッコヨス

 

ということでフルメカニクス ガンダムエアリアルでした!

初出だと値段高めだなぁってのが一番の印象なんでしたが

組んで納得、これはこんぐらいするわ・・・って感じのクオリティでした

エリクト好きならお勧め!

皆でパーメットスコアエイトを目指しましょう

 

っていうかこれもうMG名乗ってもいいんじゃないですかねぇ・・・

オルフェンズみたいにHGを大きくしてちょっと色分けを良くしただけのような仕様で

他の機体も出してくれればなぁってちょっと思ったりもw

出来が良いのに並べる相手がいないのがちょっと悲しい

 

最後にHGと

改修型やキャリバーンは1/100でないんだろうか

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます