Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ガンダムF90 A/P/Vタイプ

今回はGジェネキットからF90を紹介

500円ながらA/P/Vタイプに換装可能と恐ろしくプレイバリューの高いキットのようです

早速見ていきましょう~


・・・ボリュームすごい

まずはパッケージ

Gジェネシリーズ特有のCGデザイン

パッケージ横は当時のMGのデザインを参考にしたものになりますね

F90のMGのデザインは全く違うものですが

このあたりのデザインの変遷も追っていくと面白いかもです

閑話休題

 

続いてランナー

多色成型は無しですが

BB戦士には珍しくランナー数が4枚で同時期のキットと比較するとパーツ数が多めな気がします

腕とか脚の一部はランナーロックみたいです

まぁ普通に切り取ったほうが組みやすいという罠・・・・ゲートぶっとくなるから片刃とかだと普通に危険なんですよねコレ

 

説明書はこんな感じ

PS時代のGジェネはほんと面白かった

 

組立はスナップフィットなので接着不要ですが

最近のSDと違ってタッチゲートではないので工具必須です

ってことで完成!

 

まずはF90の基本形態から

・・アンテナ曲がっとる

プロポーションは当時のSDって感じですね

色分は仕方ないんですが今から見るとちょっと物足りないかも

シールで大分補われてはいますが、元々複雑配色なのがアレですねぇ

リアルタイプでもシステムインジェクションで無理やり再現的なデザインでしたし

ただぱっと見ならこれでも充分

 

この状態が軽装状態にあたるんで可動範囲も見ていきましょう

腕は上下可動だけではなくイカリ肩方向にもちょっとだけ可動

ポリキャップのクリアランス分って感じですが

意外にポージングに使えそう

 

脚はボールジョイント

物凄く頑張れば片脚立ちもできます

Gジェネキットにしては結構ポージングできそうですね・・まぁもとはBB戦士の流用組ってのもあるかもしれませんが

 

続いてギミック

 

まずはAタイプに換装

続いてPタイプ

さらにPタイプは変形も可能!

最後にVタイプ

こんな感じでノーマルも含めると全4タイプ、大気圏突入形態まで含めるとなんと5タイプも再現可能!

 

いやほんと・・・・プレイバリューヤバすぎませんかね、このキット

あ、あとさらにスプリングギミックでビームライフルからミサイルが飛ぶギミックもあります(再販版なので弱(ry)

プレイバリューやば(だいじなことなので

 

最後にテキトーに何枚かぶんどど!

ポージングもこの時代のBB戦士にしては結構優秀

っていうかこれで500円ってホント凄いな・・・・

 

ということでSDガンダム Gジェネレーション

ガンダムF90 A/P/Vタイプ でした!

色分こそは時代なりですが、なんといってもコスパが凄いです

だいじなことなので何回もいいますが

これで500円はヤバイ(語彙力

F90のMGのミッションパックよりも安いので気になる方は是非

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます