Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士234 ジオング(パーフェクト仕様)

今回はようやく再販されたジオングの紹介!

RGじゃなくてBB戦士ですがw

昔紹介したGジェネシリーズのジオングもかなり出来のいいものでしたが

リメイク版であるこのキットはどんな感じか

早速見ていきましょう~

パッケージ

通常ラインよりちょっと大きめな箱になってます、その分お値段もちょっとお高めで税抜き800円

この時代特有のプチMGみたいなデザイン

ポージングはエフェクト版のRGに近い・・?

 

ランナーです

多色成型ランナー二枚で成型色は全部で6色!

色分はかなり期待できそうです

その証拠にシールはモノアイのみ

あとはサイコミュ再現用にリード線が付属しています

 

説明書

こちらもMGみたいなフォーマット

この時代になると完全にキットと設定の紹介のみでジージェネとかとの連携はないみたいですね

 

組立はスナップフィットなので接着不要で完成

ただタッチゲートではないので工具は必要です

ってことで完成!

 

組立は40分弱でした~

色分は腰のメガ粒子砲以外完璧

きちんと頭部の黄色い箇所までパーツで分割されています

あと一体成型のパーツが多く合わせ目もSDにしては驚異的な少なさで頭部と肩と手ぐらいしかありません、きちんと仕上げたい人にも優しい仕様ですよね

またプロポーションも頭大きめでイイ感じにデフォルメされております

 

そして、きちんとスカートの中にもモールドがあるんで安心してください

 

 

付属品

パーフェクトジオング換装用のパーツとサイコミュ用のリード線二つ

・・・モビリティジョイント二つ買うより安い!

 

続いて可動範囲とギミック

頭部は取り外し可能

 

まぁホントにただ取り外せるってだけなんでこれをギミックといっていいかはw

のメガ粒子砲は残念ながら可動しません

こはちょっと残念

またモノアイも可動ギミックとかはなくシールで好きな位置に貼る仕様になっています

 

首はボールジョイントで接続なので結構フレキシブルに動きます

肩もここまで開けて

 

肘も曲がります

当然ロールも可能

 

腰にも前後可動箇所があるので動きをつけたポーズが可能!

 

そしてスカート内のメインバーニアも可動

ただしスタンドが付属しないので上記の腰可動とともに割と宝の持ち腐れだったりしますw

スタンド穴みたいなモールドがありますが・・・謎規格なので手持ちのスタンドは使えませんでした・・3㎜軸にしといてくれれば

ちょっとこまかいとこが惜しい・・・

 

そして換装!

パーフェクトジオングです

 

 

この状態だと結構なボリューム

ちょっとお高めなのが納得です

 

ちなみに脚の接続はこんな感じ

足首裏はちょっと肉抜きあり

 

初期BB戦士と違いきちんと上腕部のカバーも再現

この分だけ若干可動範囲がせまくなっちゃいますが

まぁSDサイズなので殆ど気にならないレベルです

 

ギミックとか一通り紹介し終えたので

ぶんどど!

やっぱノーマル状態はスタンド欲しいかなぁ

でも普通にカッコいいぞ・・・パーフェクトガンダムも欲しくなってくる奴

 

ということで BB戦士234 ジオング(パーフェクト仕様) でした!

基本的に初期BB戦士を当時の技術でリメイクって感じで、色分けやプロポーション

かなり高いレベルでまとまってるキットだと思います

800円でパーフェクトジオングまで再現できる良キットなので気になる方は是非!

ただ個人的な感想だとやっぱスタンドは欲しかったw(だいじなことなので

 

基本的に大きくなって可動と色分けが優秀になった意外はGジェネの400円キットとあんまり差が無い気がしますが

パーフェクトまで再現しててスプリングギミックまであった初期のBB戦士って改めて異常だったんだと実感

300円キットのプレイバリューじゃないですよねアレw

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます