Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士389 戦国アストレイ頑駄無

昔はビルド系のSDはどこいっても買えたのに・・・

まだたまには店頭でも見かけるとはいえ最近はホントに品薄ですよねぇ

f:id:nagano07:20211019142605j:plain

ってことで今回は比較的新しめのBB戦士

ビルドシリーズより戦国アストレイ頑駄無を紹介したいと思います

f:id:nagano07:20210926193729j:plain

f:id:nagano07:20210926193742j:plain

f:id:nagano07:20210926193758j:plain

f:id:nagano07:20210926193750j:plain

パッケージ

一昔前のBB戦士と同じサイズですね

お値段は税抜きで600円と今考えるとめちゃくちゃ安い

 

f:id:nagano07:20210926193830j:plain

f:id:nagano07:20210926193850j:plain

ランナーです

多色成型なしで成型色は全部で三色

ちょっと物足りなそうですがシールも意外に少な目

ポリキャップはレジェンドBBやSDEXと同じものですね

 

f:id:nagano07:20210926193911j:plain

f:id:nagano07:20210926193925j:plain

f:id:nagano07:20210926194008j:plain

説明書です

600円ながらなかなかプレイバリュー高そうなのが伝わってきます

 

組立はスナップフィットのタッチゲートなので工具すら不要で完成

 

f:id:nagano07:20211019142527j:plain

f:id:nagano07:20211019142532j:plain

f:id:nagano07:20211019142545j:plain

f:id:nagano07:20211019142540j:plain

f:id:nagano07:20211019142605j:plain

ってことで完成!

組み立て時間は30分弱でした

最近のBB戦士はサクサク組めていいですね~

プロポーションは・・・なんていうかデカい!w

頭部ギミックと角のデザインのおかげでボリュームがかなりのものとなってます

ただ普通にカッコかわいいです

色分もあまり期待してませんでしたが素組でこれなら必要十分かと

パーツ分割がかなり絶妙で胸とか脚とかきちんと色分けされてるように見えます

細かいところは足りてませんが

 

f:id:nagano07:20211019142714j:plain

付属品

武装は全部1パーツ成型、かなり割り切った仕様になってます

 

f:id:nagano07:20211019142630j:plain

f:id:nagano07:20211019142944j:plain

マスクとヘルメット?は取り外し可能

レジェンドBBと互換があるようになっています

f:id:nagano07:20211019143522j:plain

なんちゃって軽装タイプも

 

続いて可動範囲

f:id:nagano07:20211019142737j:plain

f:id:nagano07:20211019142752j:plain

f:id:nagano07:20211019142812j:plain

肩のアームはボールジョイント接続でフレキシブルに可動

ただ接続はプラ軸のためちょっとヘタリがこわいかも

 

f:id:nagano07:20211019142900j:plain

f:id:nagano07:20211019142918j:plain

f:id:nagano07:20211019143011j:plain

f:id:nagano07:20211019143034j:plain

基本はレジェンドBBのポリキャップなので

優秀可動なはずなんですが、上半身はちょっと干渉箇所多めです

 

それでもポージングは十分可能

ぶんどど!

f:id:nagano07:20211019143144j:plain

f:id:nagano07:20211019143115j:plain

f:id:nagano07:20211019143229j:plain

f:id:nagano07:20211019143258j:plain

f:id:nagano07:20211019143359j:plain

 

f:id:nagano07:20211019143708j:plain

f:id:nagano07:20211019143756j:plain

f:id:nagano07:20211019143808j:plain

・・・意外にいい・・・

やっぱ武器にギミックがあるやつはポージングさせると印象変わりますね

 

f:id:nagano07:20211019142630j:plain

ということでBB戦士389 戦国アストレイ頑駄無でした!

昔は結構余ってたイメージですが実際組んでみると値段の割にボリュームはあるし

色分もシールで必要十分、なにより互換性や武器のギミックが600円とは思えないコスパです

かなり気に入りました、今でも店頭で見かけることができる希少なキットだと思いますので気になる方は是非!

 

おまけ

f:id:nagano07:20211019144018j:plain

f:id:nagano07:20211019144140j:plain

とりあえず最近の同価格のSDと

顔の大きさがお分かりいただけるだろうか

顔だけじゃなく全体がホントにデカい

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます