Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今月のトミカ

2023年7月発売のトミカです

今月はEQS バイ メルセデスーEQとしまじろう シーパーク シャトルバスになります

メルセデスの白が初回特別仕様

早速見ていきましょう~

 

箱、今月は全部通常箱でした

 

まずはしまじろうのバスから

この手のキャラクター系のバスなのでシールかと思いきや

今回はなんと完全に印刷で再現

 

量産タンポでこんなことまで出来るんですね

今の技術って凄いなぁ

ただしギミックは無し、まぁバス系は仕方ないですね

 

つづいてメルセデス

こちらが通常カラー

ヘッドライトがクリアパーツなのは評価できる点

各部塗装も綺麗

ただしギミックは無し!

サスペンションすらついてません!

 

そしてこちらが初回特別仕様

こちらも当然ですがギミック無し

 

造形や塗装は綺麗ですね~

 

ということで2023年7月の新車トミカでした

しまじろうの印刷仕様は色々と発展性高そうでいいですね

メルセデスはサスペンションすらないのは悪い意味で予想外・・・殆ど知らん車でこれやられるとちょっと・・・ってのが本音で全体的に見るとう~ん、このって感じの月でした

 

というか普通にサスペンション+ドア開くトミカってマジでここ何年か通常ラインじゃ見てない気が(忘れてるだけかもしれませんが

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます