Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

急に泣き出した空に声を上げ~

WILD FLOWERは名曲!

ということでゾイド40周年記念モデル第一弾のブレードライガーを組みました

個人的には歴代主役機体の中で一番好きなんでMP一弾がシールドだったときにちょっとがっかりしたんですが、今回はやってくれましたよ!タカトミさん!

一部機構はMP流用みたいですが

とりあえず外観だけ簡単に紹介

当時品と違って台座が付属

このように浮かせた状態でディスプレイすることも可能ですし

この状態で可動ギミックを楽しむことも可能になってます

なにげにジェネシス時代には既に台座があったのは忘れられてるような

ただ当時品と違い、猫脚ギミック再現のため、爪部分がフリーになってるため

浮かせると爪が重力に負けちゃいますね

歩行ギミック自体はMPをダウングレードしたものでコクピットゾイドコア部分がLEDで光りますが、吠えたり止まったりはしません

ただあくまで当時品の正常進化って感じで個人的には好き

歩行自体は本当にリアル・・・動画は・・・他の人をレビューを参考におなしゃす!

ピクセルの動画ってなんで吊るしだとPCで再生できないんですかね

 

台座から降ろすとこんな感じに

いや、めっちゃカッコいい・・・

当時品よりリアル寄りのモールドが増えてるので情報量が凄いマシマシになってます

当時品よりHMMのほうがデティール的には近いのかな

シリンダーやスプリング部は一部塗装再現なのもかなりイイ感じです

 

続いて歩行以外のギミック

キャノピーは二軸で開閉が可能、劇中と同様きちんと前後の複座になっていて

GF編の腹筋とフィーネがパイロットフィギュアとして付属

レーザーブレードは接続アームの一部が伸縮

 

これによりパルスレーザーを前方にしたときに違和感が少なくなるようになってる・・・らしいです

 

そしてブースターはこんな感じで可動可能

当時品は本体側のカバーと連動してたんですが今回は完全に独立可動

個人的には連動はして欲しかったかも、おかげで左右に振ったりできるようにはなってるんですが、このあたりは好みの問題かな

 

そしてメインギミックのブレード展開

これはもうおなじみですね

最終回のブレードアタックも再現可能!

当時品も今回のもギミックは良く出来てはいるんですが欲を言うならアニメ準拠のモールドにしてほしかったかも(キャップが左右で止められてるような)

いやでも流石に贅沢かw

最後にEシールドおよび放熱フィンの展開

・・・・カッコヨス・・・・

 

ということでAZ-01のブレードライガーの簡易レビューでした!

いや久々のゾイドってことで辛抱たまりませんでしたw

きちんと膝が動くゾイドで完全に組み立て式ってなにげに本当に久々なんですよね

いまからゼロやムラサメも本当に楽しみです

 

というか二足歩行勢のリメイクも・・・お願いしますタカトミさんなんで(ry

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます