Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

SDガンダム Gジェネレーション ガンダムレオパルド

ヴァイエイトとメリクリウスにまで先を越された・・・f:id:nagano07:20200830182443j:plain

ということで今回も再販されたGジェネキット!

ガンダムXシリーズよりガンダムレオパルドを紹介したいと思います

早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20200813221652j:plain

f:id:nagano07:20200813221718j:plain

f:id:nagano07:20200813221705j:plain

f:id:nagano07:20200813221711j:plain

パッケージ

CGモデルを使ったシリーズで統一感のあるデザインになっています

ロアビィ主役会のとこかな

お値段は税抜きで400円、当時の平均的なGジェネキットと同じです

 

f:id:nagano07:20200813221747j:plain

f:id:nagano07:20200813221828j:plain

ランナーです、多色成型は無しで成型色は二色のみ

色分けはほぼシールに頼る感じですね、ポリキャップもシリーズ共通品

 

f:id:nagano07:20200813221909j:plain

説明書はこんな感じ、MGみたいなデザイン

MGなんて、あるのかな・・・・

 

組み立ては今のキットと同じようにスナップフィットなので接着不要ですが

タッチゲートでは無いのでそこは注意

ってことで完成!

 

f:id:nagano07:20200830182402j:plain

f:id:nagano07:20200830182410j:plain

f:id:nagano07:20200830182423j:plain

f:id:nagano07:20200830182417j:plain

f:id:nagano07:20200830182443j:plain

組み立て時間は30分弱でした

色分けはかなりシールに頼ってる印象できちんと劇中再現するには結構がっつり塗装しなきゃならない感じですね

ただ入門用SDとしてはこのぐらいでも十分なような

プロポーションはかなりいい感じにSD化されてると思います、なにげにレオパルドの重厚感とかもうまく再現されてないですかねコレ

 

f:id:nagano07:20200830182508j:plain

付属品はビームナイフのみ

こちらは特にギミックはありません

元の設定だと脹脛の横に格納するんですが、SDだとそもそもないのでそこは仕方ないですね

 

付属品は少ないですが内蔵武装が多い機体なので、そっちのギミックが豊富です

f:id:nagano07:20200830182727j:plain

f:id:nagano07:20200830182735j:plain

 

f:id:nagano07:20200830182702j:plain

f:id:nagano07:20200830182709j:plain

f:id:nagano07:20200830182748j:plain

肩のミサイルハッチや右腕の銃のスライド可動、ブレストガトリングは差し替えなしで再現可能

シールでの色分け再現ですが、一応モールドもあるので塗装してあげれば結構見れそうです

 

f:id:nagano07:20200830182814j:plain

f:id:nagano07:20200830182847j:plain

さらにインナーアームガトリングは一部差し換えで再現

きちんと左腕に取り付けられます

f:id:nagano07:20200830183032j:plain

取り付け状態だとこちらのパーツは余剰になります

 

続いて可動範囲

f:id:nagano07:20200830182556j:plain

f:id:nagano07:20200830182609j:plain

まぁ見たまんまですw

ただ何気に腰は今までのレオパルドのキットの中で一番の可動範囲をほこってたりします

後はインナーアームガトリング再現の関係で左腕のみロールが可能

 

ギミックや可動範囲を紹介し終えたところで

ぶんどど!

 

f:id:nagano07:20200830182546j:plain

f:id:nagano07:20200830182945j:plain

f:id:nagano07:20200830183113j:plain

f:id:nagano07:20200830183129j:plain

f:id:nagano07:20200830183152j:plain

f:id:nagano07:20200830183011j:plain

軽く表情付けするだけでも普通にカッコいい気がする

なにげに各部の展開ギミックが小気味よくて楽しいw


f:id:nagano07:20200830183517j:plain

ということで SDガンダム Gジェネレーション ガンダムレオパルド でした

色分けこそ値段を感じるキットなのですが

造形は凄い良いですし

何気に本体のギミックはリアルキットとほぼ同じ再現度だったりするので

ロアビィ好きにはお勧めです!

これで満足できない人は更に100円足すと更に出来がいい144が買えますよ(ダイマ

 

でもやっぱ最新技術のキットも見てみたい!

HGAWやMG・・・希望の灯は消さないでいつまでも待ってます

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます