Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士71 武神頑駄無

今回の旧キットはまたしてもBB戦士

というか最近旧キットの再販が無さ過ぎてこのブログのアイデンディティがが

天下統一編より武神頑駄無です

この時代のキットはアレックス等かなり気合の入ったキットが多かったのですが

このキットはどんな感じか早速見ていきましょう~

まずはパッケージ

最近の再販版なので青バンダイ

しかしやっぱ今見てもワクワクするデザインですよね・・色使いとか(思い出補正アリw

お値段は当時のBB戦士の平均の税抜きで500円

お子達にも入手しやすい価格設定となっております

 

ランナーです

多色成型が二枚で成型色はメッキを含めると6色!

改めて考えるとメッキまで使ってこの色数で500円って当時としてもかなり頭おかしかったのでは(褒め言葉

 

説明書はこんな感じで劇中設定がちょっと書かれてます

コミックワールドは完全にシリアス

組立はスナップフィットなので接着不要で完成しますが

今のSDと違ってタッチゲートではないので工具は必須です

ってことで完成~

 

異国より来る武芸の達人こと武神頑駄無です

プロポーションは当時のSDって感じでイイ感じにカッコかわいいです

色分は元の配色が複雑すぎるので大分シール頼りにはなってますが

シールでも問題無いって人には十分な再現度だと思います

個人的には全然アリ

大まかなパーツはしっかり成型色で色分けされてて細かい箇所はモールドもあるので

自信のある方は塗装の練習用としてもいいかもw

 

続いてギミック

まずはおなじみ軽装タイプ

 

腕が上下に可動するほか

脚はボールジョイント接続なのである程度の表情がつけられます

そしてこの形態が一番可動が優秀なのはシリーズ恒例w

 

外した装備類は全部でこんな感じ

500円のキットとしては結構多い気がします

 

ボウガン鋼龍弩はスプリングギミックで矢尻みたいなのが発射可能です

まぁ再販版なので(ry

 

関龍刀にもギミックがあって

中に隠し刀が

こういう細かいギミックいいですよね

 

そして兜以外の武装類はBB戦士おなじみの謎台座で飾ることが可能です!

 

阿修羅の神器という名がついてるみたいですが

どうせならカブトも飾れるようにしてくれとちょっと思ったりw

 

ギミックは一通り紹介し終えたので

ぶんどど!

武装類が豊富なのは弄ってて楽しいです

ただ武装つけると結構干渉はげしいかもw

 

ということで BB戦士71 武神頑駄無 でした

成型色6色、スプリングギミック、メッキ・・・とあいかわらず500円とは思えないプレイバリュー

ギミックも単純ながら弄っていて楽しいモノですし

やはりこの時代のSDは本当に子供を値段分以上楽しませようとしてくれてる作り手の意思が伝わってきて素敵です・・・

気になる方は是非!

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます