Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

キッズブロック 夏の花

もはや天候がガッツリ夏・・・・

標高高いはずなのに車の温度計だと40度になってるとか

マジで今年も厳しそうですね

ってことで今回はキッズブロック新作の夏の花シリーズです

最近一気に増えましたね

さっそく見ていきましょう~

パッケージ、今までとおなじボックスタイプ

かなりおしゃれなデザインですね、なにげに対象年齢は全部15歳以上

ラインナップは向日葵、朝顔、紫陽花の三種類

組立難易度は向日葵だけかんたんで後二つはむずかしいとなっていました

紫陽花はマジで難易度高かった・・・

 

ってことで向日葵から見ていきましょう

かんたんだけあってサクッと完成

首の根元がボールジョイントでちょっとだけ可動

パーツの見立てが凄い綺麗ですよね

また割とボリュームもある気がします

 

続いて朝顔

蔦まで再現している気合の入りよう

そのおかげで結構組むの難しかったり

こちらは立体的な再現度が凄い高いです

少ないパーツながら上手く再現しているというか

中身が空洞のためボリュームも結構なものです

ただやっぱつくるのは大変w

 

そして最後に紫陽花

過去一説明書通りに組むのが難しかった気がします

なんかこの組み方でも間違ってる気がw

 

コイツは複数集めたくなる奴ですね

何体か組めば難易度にも慣れるかも

 

ということでキッズブロック

夏の花でした

今回は小パーツですが、元のモチーフもあってかボリュームもそこまで気になりませんでした、設計が巧みで相変わらず百円とは思えないクオリティです

このシリーズだったら複数買って並べてあげても普通にインテリアとしてもよさそうです

お勧め!

 

以前のレビュー品はこちら

あったらこちらから過去記事検索できます