Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

飛べる!踊れる!エアリアル!

なんて言ってた頃が懐かしい・・・

ということで今回はGフレームFAのエアリアルです

SEED、Gガンダムに続いてアナザーからいきなりのラインナップ!

流石に現行ガンダムは強い

簡単に紹介!

今回もフレームとアーマーの二体を買うと完成する仕様

エアリアルだけ造形が特殊なためか、フレーム類のかなりの部分が新規になってました

プロポーションはGフレーム特有のマッシブな感じになってます

そしてなんとビットオンフォームをきちんと再現可能!

なんかFAシリーズになってから各機体のギミックの再現度が上がってる気がします

 

素のエアリアルはこんな感じ

これはこれで見慣れた姿

 

シールドもきちんとビットが合体します

シールドのフレーム部はHGとかと同じ構造ですね

なのでビットオンフォーム時には余剰パーツになります

 

さらにライフルもジョイントパーツを介すことで背中にマウント可能に

こちらもHGと同じですね

やっぱギミックがFAになってから(ry

 

 

ぶんどど

あいかわらず食玩とは思えないぐらいよく動きますねぇ

売り場で直ぐ狩られちゃうのも分かります

 

ということでGフレームFA最新作のエアリアルでした!

相変わらず優秀な可動と、そしてなにげにこのサイズでシールが無い半完成品ってのもこのご時世には貴重ですね

このシリーズ大好きなんでこれからも応援していきたいです

 

ただ唯一残念だったのが、フレーム部が一部新規の影響か

スタンドがかなり心許ない感じだったことですかね

まぁこのスタンドはおまけみたいなもんなんでw

なんかもうハンガー要らないからちゃんとしたスタンドと外装パーツだけでやってくれないかなぁ

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます