Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

エアブラシシステムでケルディム塗ってみた

狙い撃つぜぇ!f:id:nagano07:20210809124328j:plain

前から欲しかったHGのケルディムが先月の再販品買えたので

やりたかったガンダムマーカーエアブラシシステムでのメタリック塗装に挑戦してみました!

 

f:id:nagano07:20210809124311j:plain

f:id:nagano07:20210809124403j:plain

f:id:nagano07:20210809124418j:plain

f:id:nagano07:20210809124328j:plain

とりあえず完全に素組みですが、気になる箇所のみ合わせ目消ししてます

OO二期の機体だから合わせ目そこまで気にならないかなぁって思ってたんですが

結構いやらしい位置に合わせ目きてますね・・・今までまともに作ってなかったから気にならなかっただけなんだなぁとw

ということで諦めて出来るとこだけ消してます、自分が良ければそれでヨシ!

それが模型です

f:id:nagano07:20210809124432j:plain

塗装のほうは結構イイ感じにメタリックに塗装できたかなぁと

ガンダムマーカーで全塗装は処理が楽だし匂いが気にならないのが最高です

ただしコスパは・・・(゜_゜>)

フレーム部分は一本だけで行けましたが緑の部分はマーカーが二本犠牲になりました

この辺は利便性とのトレードオフですね~

 

f:id:nagano07:20210809124344j:plain

バックパックのスラスターもしっかりメタリック塗装

本来は全塗装するものじゃなくてこういう細かい所に使うものなんでしょうね

多分

 

f:id:nagano07:20210809123854j:plain

ホントに塗っただけなので元のキットのギミックは生きているんですが

シールドビットは塗装剥がれが怖い

 

それでもぶんどど

f:id:nagano07:20210809123449j:plain

f:id:nagano07:20210809123335j:plain

f:id:nagano07:20210809124732j:plain

f:id:nagano07:20210809124912j:plain

f:id:nagano07:20210809124831j:plain

f:id:nagano07:20210809125457j:plain

f:id:nagano07:20210809125513j:plain

・・・・かっけーんすよ

やっぱきちんと塗装すると愛着湧きますよね

 

ってことでガンダムマーカーエアブラシシステムで塗装した!HGケルディムさんの簡易レビューでした

最近のガンダムマーカーは塗膜はそこまで弱くないですし

メタリック色は隠ぺい力も強いので気軽に塗りたいって人にはかなりお勧めです

充電式エアブラシや塗装ブースもちょっと欲しくなってきたかも・・・w

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます