Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士121 超機甲神ガンジェネシス

ということで今回はBB戦士よりガンジェネシスをご紹介

元祖SD一体分より安いという低価格ながら簡易的にしつつもしっかりと六神合体ギミックを再現してるコスパ最強の名キット!

早速見ていきましょう~

パッケージ

再販版なんで青バンダイ、世代なのでこの時点でワクワク感がヤバイ

お値段は税抜き800円、通常ラインよりちょっとお高めですが

今考えると凄い安い気が、通常ラインよりも箱は当然大きめ

 

ランナーです

多色成型ランナーが一枚でメッキ含めると成型色は7色!

今考えても異次元の成型色ですね、ただ元設定からしておそろしくカラフルのため

シールも多めになっています、この辺はサイズ的にも仕方ないですね

 

説明書はこんな感じ

細かい解説は無く合体前と合体後の画像が書かれています

当時おなじみのコミックワールドも当然付属、こちらはかなりコメディよりでした

コロコロボンボンのコミックのほうが結構悲しめ展開だったので当時大分救われた人もいるんじゃないでしょうか

 

組立はスナップフィットなので接着不要で完成しますが

今のSDと違いタッチゲートではないので注意しましょう

ってことで完成!

六体全部で組み立て時間は1時間ちょいでした

続いてそれぞれ見ていきましょう

まずはエルガイヤー

こちらはちーびーフレーム使用になっていました

色分けはアレですが造形やモールドがかなりイイ感じです

 

次に腕の二体

右腕オルフェリスと左腕ジュピタリアス

こちらもモールドはしっかりしてますが、可動はほぼ無し

またこの二体は成型色がパール調で綺麗

 

そして脚の二組

右足アクアリウスと左足マーキュリアス

頭部と腕が動くので今回のなかでは一番可動するほうかも

色分は(ry

 

そして最後にギガンティス

ほぼ一人で胴体を担当するため

こいつだけかなりのボリューム

色分も一番しっかりしてるようなw

 

可動は腕がうごくのみ

 

全員紹介し終えたところで輝光合身!

 

合体には一部追加パーツが必要になります

脚の二体はこんな感じで組み替え

 

補助パーツを介してエルガイヤーと合体

エルガイヤーはアンテナと腕とウイングを取り外し

 

ギガンティスは足首を後ろに組み替えて合体

 

腕の二体はこんな感じで

こんな感じで合体!

 

さらに各武器も合体!

 

超機甲神ガンジェネシス!!

合体する割にはかなりの良プロポーション

色分も細かい所は流石に厳しいですがパット見なら必要十分

そしてボリュームが凄い!

 

 

ただまぁ可動は最低限w

これは仕方ないですね

 

そしてこのキットにはさらなるギミックが

一部パーツを差し換えることでガンジェノサイダーも再現可能!

合体ギミック的にカオスガイヤーがいなくてもできることを逆手にとった上手い仕様

なにげにここは元祖SDより優秀かも

 

この形態ならエルガイヤーも単体で飾れます

なにげに一番余剰が少ないかも

 

ギミック豊富ですよねホント

最後に殆ど動かないけどぶんどど!

殆ど動かないんですが

存在感は凄い・・・800円キットとは思えないぐらいの存在感あると思います

・・・イイ・・・・

ということで BB戦士121 超機甲神ガンジェネシス でした!

800円という低価格ながら六神合体を再現するだけではなく、ガンジェノサイダーまで再現可能、色分けもメッキ使用+成型色7色と今考えてもやりすぎだと思うぐらい気合の入っているプレイバリューめっちゃ高いキットだと思います!

世代なんで大分色眼鏡入ってるかもしれませんがw

(元祖SDのエルガイヤーより安いのに合体ギミック再現してるの当時ほんとにありがたかったです、元祖SD全部合体させられた子供いたんだろうか・・・)

ほんとお勧めキットなんで気になる方は是非!

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます