Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士44 頑駄無大将軍

今回はBB戦士として初めて大将軍として発売されたキットをご紹介!

初代じゃなくて二代目なんですよね・・・当時よく理解してなかったんで何故?ってなった記憶が

キットとしては大将軍としては珍しく500円と通常品と同じ価格になっていますが

どんな感じか早速見ていきましょう~

パッケージ

この段階で郷愁感半端ないですw

改めて見るとサイドのデザインがただの模様かと思ったら、きちんとキャラが書き込まれてたんですね、当時はまったく気にしてなかった

お値段は前述したように500円、大将軍ですが通常ラインのBB戦士の平均的な価格になっています

 

ランナーです

多色成型ランナーが二枚で成型色はメッキ含めると5色、当時としては結構豪勢な仕様です、さらにシールはメタリック調のホイルシール、流石大将軍って感じです

 

説明書

解説のほかコミックワールドが、この時代になるともう完全に真面目にシリアス系のストーリになってます

 

組立はスナップフィットなので接着不要ですがタッチゲートでは無いので

切り離しには工具が必須です

 

ってことで完成!

組み立て時間は40分ちょいでした~

パーツ数もそこまで多くないんでサクサク組めると思います

色分は大まかにはされていますが、やはり細かい所は結構足りないイメージ、もうちょい予算多ければ金メッキになっただろうなぁって箇所も散見されます(レジェンドBB見ながら

プロポーションは当時の平均的なBB戦士って感じですね、かっこよさよりも可愛さのほうが強い感じ

 

キャストオフして軽装タイプへ

 

そして可動範囲

足首がボールジョイントなほか

肩のポリキャップにちょっと遊びがあるのでイカリ肩っぽくできます

あとは見たまんま

 

続いて付属品

大将軍形態で装着するもののほか

刀とフェニックスが付属

こちらも大将軍おなじみの、でっかい銃もといオメガキャノンはスプリングギミックでミサイルが発射可能です

まぁ再販版なんで(ry

 

そして兜以外は合体して大将軍おなじみのアレへ

フェニックス形態です

スッゴイ綺麗にまとまってますよね

やっぱ鎧が合体して支援メカになるってのは素晴らしい

 

ボリュームもイイ感じです

残念ながら三代目と四代目と違い頑駄無込でのフェニックス形態にはなれませんが

そもそも値段が(ry

 

一通りギミックは紹介し終えたので

ブンドド!

軽く表情つけるだけでもイイ感じですよね

意外に軽装タイプで動かすのが面白いかも、イカリ肩にできるBB戦士ってあんまりいないのでは

 

ということで BB戦士44 頑駄無大将軍 でした!

500円なので大将軍としては色分けやボリュームがちょっとだけ物足りないかもしれませんが、あくまで大将軍としてはという話で

きちんと大将軍らしく武装類がフェニックスになったり背中に巨大な武装ついてたり

それっぽさはありますし500円のキットとしてはかなりプレイバリューが高いものだと思います!物足りない人は豪華版を買おう!

成型色で足りない箇所はほぼ金色だけなのでそこだけ塗ってあげると結構化けそう・・・

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます