Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士46 豪華頑駄無大将軍

この豪華さはヤバイ(語彙力

ということで今回は初期BB戦士でのかなり高額キット

豪華頑駄無大将軍を紹介したいと思います

軽く見ただけでも豪華の名前どおりメッキましましでサイズもかなり大きめとかなり期待できそう

早速細かく見ていきましょう~

まずはパッケージ、大将軍で縦型デザインってかなり珍しい気がしますが豪華初代も縦だったんで豪華版は縦デザインで統一するつもりだったのかな

大鋼とか魔ザクとかは縦だった記憶ありますが

そしてデカい!・・・初期の安いMGぐらいの箱サイズがあります

お値段は税抜きで1800円、当時の平均的なBB戦士の3倍以上の価格ですが

今考えるとこれでも滅茶苦茶安い気が

 

ランナーです

多色成型ランナーが一枚で成型色はメッキ含めると6色!

しかもクリアパーツ二色です、そしてメッキの量!!これぞ豪華版って感じです

なんかランナー眺めてるだけでもわりとお腹いっぱいですw

 

説明書はこんな感じ

コミックワールドが熱い・・・っ

組立はスナップフィットなので接着不要ですが

今のSDと違ってタッチゲートでは無いので工具は必須です

 

ということで完成!

一気にフル装備状態まで完成です

パーツ数が当時としてはかなり多いんで組むのに2時間以上かかったような

お値段だけあって色分は凄いですね、口の赤までパーツで再現してくれてるBB戦士ってなにげにこいつが初めてかも

そして全身に使用されているメッキの豪華さですよ、まさしく豪華の名にふさわしい再現度だと思います

 

やはりBB戦士といえばメッキ

これのせいで通常販路じゃもう発売できないんだろうなぁってぐらい豪勢に使用されています

 

続いてギミックや可動範囲紹介

バトルマスクが別パーツで再現

 

武装として軍配も付属します

武者五人衆のパーツがつけられるぞ!

マウンテンサイクルから掘り出せなかったんで自分は再現できませんでしたが

そして鎧をキャストオフして

 

おなじみ軽装タイプへ

 

腕や首や脚が軸可動

またこの時代のキットとしては珍しく

肩が横に開けます

肩当もしっかり可動

 

この状態が一番可動範囲広いのは昔からのお約束

 

さらに

取り外した鎧は武器と合体して大将軍おなじみのフェニックス形態へ

 

こっちの完成度も滅茶苦茶高いです

 

クリアパーツとメッキが素晴らしい

 

さらに

カブト単品にもスプリングギミックがついていて角飾りの後ろからミサイル発射可能です、まあ再販品なんで威力はお察しですがw

 

またツインキャノンにもスプリングギミックが付属

こちらはミサイルではなくBB弾を発射する機構になってます

連射可能な構造となっており最初期BB戦士からかなり進化しています

ただ再販版は(ry

 

そしてさらに

フォートレス形態へも変形可能

プレイバリュー高すぎじゃないですかねホント

 

多分ギミックは一通り紹介し終えたはずなので

ぶんどど!

いやホント満足度がヤバイ(語彙力

これ子供の頃買ってもらってたらホントに狂喜乱舞してただろうなぁ

 

ということで BB戦士46 豪華頑駄無大将軍 でした!

なんていうかホントに豪華の名に恥じない素晴らしいキットだと思います

当時のBB戦士としては1800円とかなりの高額ですが

サイズ大きめでメッキも大量、色分けも優秀でギミックも豊富と

今の基準で作成すると余裕で5千円ぐらいいっちゃうんじゃないかってぐらいのキットだと思います、つまり1800円はバーゲンプライス!

プレバンでちょくちょく再販してくれてるみたいなんで気になる方は是非!

 

おまけ

500円のキットも悪くはないんですが

今回のがちょっと化け物すぎるw

やっぱ大将軍系の高額キットは今でも憧れです

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます