Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

THE合体 ガ・オーン

いやホント良い・・・・

ということで今回はグッスマさんから発売されたガ・オーンです

まぁ細かいレビューはよその動画サイトさんのほうが優秀なんで簡単に紹介!

まずはビーストモード

ちょっと足が短めの当時品リスペクトな造形してます

 

ただ塗装とかはめっちゃ綺麗

やっぱお高いだけあります

 

更に当時品と違いきちんと口が開閉可能!

当時のものはロボの顔がこんにちはしてた記憶があるのでこれはかなり嬉しい

 

そして付属品

武装類は劇中準拠でかなり大きめに

 

きちんと変形可能

クリスタルもクリアパーツで綺麗です

 

取りつけた状態でも変形可能

というかこっちが通常なのかな

残念ながらGXバスターはライオン形態だとマウント不可

ここのギミックは残しといて欲しかった・・・

 

それっぽく乗っけてるだけですw

 

変形

基本的な変形パターンは当時品とおんなじですが

色々と細かい箇所がブラッシュアップされています

 

ガ・オーン!

滅茶苦茶かっけぇ・・・・当時品は電動ギミックの関係から足が固定だったんですが

(あれもあれで好きでしたがw)

今回はしっかり劇中準拠のプロポーション

 

そして可動も最新玩具らしく滅茶苦茶優秀

 

テキトーに何枚か

 

ヤバイ・・・カッコいい・・・・(語彙力

最新技術でリメイクされるとこんな素晴らしいものになるとは・・・

 

そして更に

ダ・ガーンとグレート合体!

 

グレートダ・ガーンGX!

これだよこれ!

まさしく求めていた勇者ロボのリメイクって感じでホントに辛抱たまりません

グッスマさんありがとう

 

 

しかし合体するとボリュームが半端ないです

ブースギリギリというか

なのでちょっとそのままだと保持力が心許ないかも

まぁこの玩具買うような大きいお友達さんは実家にバーニッシュが絶対あると思いますので対処しましょうw

 

 

ということでバーニッシュでちょっと改修してから

頑張ってポージングすればこのぐらいは、派手なポージングは出来ませんが

これだけ動けば十分すぎます・・・

 

ということで THE合体 ガ・オーンでした!

GXバスターのジョイントが肩にないのと

ガ・オーンのロボ時に取り付けられないのだけが不満ですが

他はなんというか、もうグッスマさんありがとうとしか言う事ないですw

このクオリティで他の勇者もはよ!

マイトガインとセブンチェンジャーの続報待ってます!

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます