Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士386 クスィーガンダム

置き場所なんて

なんとでもなるはずだ

やはり大型MSこそSDが至高だと思う今日この頃

ということでHGは品薄で殆ど手に入らないクスィーガンダムのBB戦士の紹介です!

早速見ていきましょう~

まずはパッケージ

レジェンドBBよりちょっと大きめ、小さめのHGぐらいのサイズです

やはりSDに瞳はいいですよね

映画の劇中とは違って明るいデザインでのパッケージ、これはこれでよき

お値段は税抜きだと1500円とBB戦士の中でも結構お高めになっています

そのおかげで発売ちょっとしたら500円で投げ売られてたなんて言っても最近はじめた人には信じてもらえなそう・・・

 

ランナーです、意外なことに多色成型ランナーは無し

ただ成型色自体は6色と色分けは結構期待できそうな気がします

大型機体なんで一つ一つのパーツがSDでも大きめですね

ただ関節に使用するポリキャップはレジェンドBBと同じものの模様

 

説明書はこんな感じ

機体解説や閃ハサの簡単なあらすじとかが乗っています

組立はタッチゲートのスナップフィットなので

今のSDと同じように工具すら不要で組めます

ということで完成!

 

かっこよ!

SDスタイルながらしっかりクスィーしています

肩のところはこの形態だと上げておくのが正しいんですがヘタってあがりませんでした

色分も成型色とシールでほぼ十分

かなり高いレベルでまとまってると思います

組み立て時間は40分ちょいでした、かなり組みやすいキットでもありました

 

そして付属品

めっちゃ豪華!

ライフル、サーベル、シールドの基本装備の他、ディスプレイ用のスタンド

ファンネルエフェクト、簡易的なメッサー、さらにはギャルセゾンまで付属してます

 

改めて見るとシールではありますがシールドの色分も凄いですよね・・・

 

さらにギャルセゾンの裏側にはサーベルとライフルがマウント可能

 

付属のメッサーはちーびー戦士よりも小さいぐらいのサイズです

腕の肉抜きがきになりますが造形自体はこちらもかなりイイ感じかと

 

可動はみたまんまです

両腕が連動して上下に可動するぐらい

説明書にはありませんが

軸を真ん中で切り離してしまえば一応片腕ずつも動かせます

 

ギャルセゾンにも搭乗可能

またクスィー用のスタンドですが

ギャルセゾンにも3㎜穴があるため普通に使えます

 

付属品だけでも凄いプレイバリューですねぇ

 

続いて本体のギミック

まずはレジェンドBBから受け継がれたギミックとして

瞳無しのSDスタイルへの変更も可能

こっちもこっちでカッコいいですよね!

でも個人的にはやっぱり瞳アリのが好きw

 

そして飛行形態への変更

SDだと頭のほうがデカいからなんともかわいらしい感じに

ただしっかりギミック再現してくれてるのは嬉しい

 

最後に可動範囲

レジェンドBBのポリキャップなのでこのサイズにしては結構動くほうです

首を思いっきり上に向けられるのはイイですよね

ただサイズ的に保持力は厳しめかも

 

とりあえず一通り紹介し終えたのでぶんどど!

滅茶苦茶イイ!

瞳無しでもカッコいいし

ファンネルエフェクトも微妙かと思ったけど実際使用して飾ると滅茶苦茶映えます

 

 

ということで BB戦士386 クスィーガンダム でした
SDながらきちんとボリュームのある元デザインもしっかり再現

色分も優秀でさらに可動やギミックも優秀

更に更にスタンドやギャルセゾン、ファンネル、メッサーまでもの豊富な付属品

ホントに1500円のキットの内容じゃないと思いますw

HGよりは入手も容易ですし、置き場に困ることもないので

クスィーのキットが欲しいって人は是非!

 

このフォーマットでペーネロペーもお願いしたいなぁ・・・

どっちもHG買えそうなタイミングはあったんですが結局置き場考慮してやめてしまったので・・・でもやっぱり買っとけばよかったかもしれない(血涙

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます