Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士367 クシャトリヤ

やはり大型機体こそSDキットが良い法則・・・あると思います!

ということで今回は機動戦士ガンダムユニコーンの大型機体

クシャトリヤのBB戦士を紹介したいと思います!

フルアーマーユニコーンもかなり良く出来たBB戦士でしたが同シリーズのこいつはどんな感じか早速見ていきましょう~

・・・この時代だと旧キットといっていいのか謎ですがこまけぇこたぁ

パッケージ

大型機体なのでパッケージも通常ラインよりだいぶ大きめ

お値段も税抜き1000円とBB戦士としては結構お高いほうになります

パッケージ横の情報量多めでいい感じです、というかロトまでセットだと・・・

 

ランナーです

多色成型ランナーが一枚で成型色は5色

流石にエングレービング部分はシールですが基本的な部分はかなり色分けされてそうですね

ポリキャップはレジェンドBB標準品

 

説明書です

解説めっちゃ多くて読みごたえがあります

 

組立はスナップフィットのタッチゲートなので工具すら不要で完成

ということで完成!

組み立て時間は40分弱でした

でけぇ!

ただボリュームの割にパーツ分割が非常に優秀なのでホントにサクサク組めます

プロポーションもSDながらしっかり大型機体ってのが伝わってくる素晴らしいデフォルメ具合

色分も成型色とシールで必要十分

ぱっと見だけでもかなり満足度高いです

 

さらにオマケとしてロトまで付属

 

大抵この手のオマケって1パーツ成型のギミック無しが多いんですが

 

このロトはしっかり変形までしてくれます

造形もしっかりしてるので塗装してあげると更にイイ感じになりそうです

複数欲しくもなりそう

あ、両肩のキャノンも可動します

 

ロトの他の付属品はビームサーベルのみ

本体にボリュームあるからこれは仕方ないですね

 

続いて可動範囲

首はボールジョイント

更にモノアイも可動可能です

 

肩は接続方式的に横にあげられないんでちょっと厳しいかも

 

肘はしっかり可動

 

肩は横に開けない代わりに前後には滅茶苦茶良く動きます

 

腰も干渉するまで回転可能

 

開脚と接地はこのぐらい

こっちも優秀です

 

隠し腕はこんな感じに可動

 

一回取り外せば展開状態も再現可能になります

 

特徴的なバインダーも二つのボールジョイントでしっかり可動

射出状態っぽい形態にも可能

 

さらにBB戦士オリジナル形態としてスコーピオンモードも再現可能だぞっ!

まぁ別にこのギミックは無くてもいいようなw

ユニコーンのビーストモードとともに謎形態にしか見えないので

 

とりあえずギミックはこんな感じで

可動も肩の開き以外はかなり優秀みたいなので

ぶんどど!

SDとは思えない存在感・・・

肩開けないのがちょっと残念ですが

正直素立ちでおいとくだけでも満足度高いかもしれない・・・

 

ということで BB戦士367 クシャトリヤ でした!

1000円という低価格ながらしっかり大型機らしいボリューム

優秀なパーツ分けと豊富なギミック

そしてロトまで付属してくるというコスパの良さ!ホントにお勧めです!

やはり大型機体こそSDガンダムが至高(個人の主観です

気になる方は是非!

 

おまけ

ずいぶん・・鍛えなおしたな・・・・

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます