Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

アーサーガンダム マークⅢ

いい加減SDガンダムは個数制限無くして欲しい今日この頃

ということで今回は劇中で見せ場しかなかったこのお方

アーサーガンダムマーク3を簡単に紹介しようかと思います

ボリュームとパーツ分割が凄い!

あ、今回は目以外のシール無しでお送りします

まずは箱

相変わらずパケ絵がめっちゃカッコいいですねぇ

お値段は税抜きで800円、シリーズの中では高いほうに入りますが、箱サイズからも分かるようにかなりボリュームのあるキットなので

これでも安く感じます、というか箱だけみると同時発売のシーザーレジェンドが高く感じてしまうかも

 

ランナーです、フレームは共通品

多色成型は無しですが成型色は6色、そのうち2色はクリアパーツです

クリアパーツのランナーが多いとちょっと値段が高いイメージ

説明書

これ本来の発売日通りだったらナイトストライクの絵が描かれてなかったかも

とか考えると貴重ですw

組立はスナップフィットでタッチゲートのため工具すら不要

ってことでサクッと完成!

 

組み立て時間は20分ちょいでした

塗装しないならホントに気軽に作れるんでお勧めです

プロポーションは例に漏れずかなり良さげ、ただ胸の穴はちょっと気になるかも

色分もパーツ分割だけでここまで出来てれば十分すぎます

というか元の色設定が色々鬼畜すぎるw

モールドはしっかりしてるので塗装してあげればかなり映えそう

 

付属品の剣と平手と王冠のエフェクトパーツ

剣は分解して鎧とすることも可能

 



クリアカラー多め

この状態になると胸の穴も気にならなくなりますね

 

可動範囲とかは共通関節なんで割愛

ぶんどど!

 

このクオリティのキットが800円で普通に買えるってよく考えなくても凄いことだと思うんだよなぁ

 

クッソカッコいい・・・・

ということで アーサーガンダム マークⅢ でした!

シリーズの中ではちょっとお値段高めですが、ボリューム、ギミックともに非常に満足度の高い逸品だと思いますんで気になる方や速水声が好きな方は是非w

 

同時発売の年長組

左右の平手が手に入るのはこのキットだけ!

ナイトシリーズの展開終わったらシリーズごと店頭からマジで消えそうな感あるんで

買えるうちに買いましょう!

いい加減SDガンダムは個数制限無くして欲しい今日この頃(大事な事なので

 

あ、あと元ネタになってるであろうキングガンダム三世も今プレバンで買えるみたいなので気になる方は

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます