Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

RG マーク2 その6

上半身まで一気に完成

頭部を後に組む機体ってのも中々珍しい気がします

まずは続きから

腰アーマーのパーツ分割はこんな感じ

RGらしくしっかり裏打ちされていて、モールドもあります

 

これで下半身完成!

 

マウントラッチが開閉可能なほかは特に珍しいギミックはありませんが

RGらしくモールドは細かい!

 

続いて胸アーマーのパーツ割

こっちは結構シンプルですね

 

組み立てるとこんな感じ、胸だけでみるとそこまでモールドは細かくないですが

フレームとあいまって、イイ感じに見えます

センサ部のクリアパーツが映えますね

 

コクピットハッチは開閉可能

ただしこの状態だと殆ど中は見えません

 

そして腕アーマーのパーツ割

これは流石のパーツ分轄

これが10年前のキットとは・・・・バンダイ恐ろしい子

 

片腕だけ装着

細腕から一気にマッシブな感じになりました

 

もう片方も取り付けて

後は頭部とバックパックだけですね

 

 

ちなみに可動範囲はこんな感じ

アーマーつけても滅茶苦茶良く動きます

組立も凄い組みやすいキットなのでサクサク進んでるので

今週末にはシール貼ってクリアまで吹けるかな

俺、土曜日にファル買えたらマーク2完成させるんだ・・・買えるといいなあ(遠い目

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます