Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

レイフガンダムGP04

今回はレイフガンダムGP04を紹介したいと思います!

なにげにこのシリーズ初めてのクリアパーツ無しかも

早速見ていきましょう~

パッケージ

お値段は税抜き800円、このシリーズの中ではお高いほうですが

箱サイズ的には中間ぐらいかな

 

ランナーです

多色成型は無しで成型色は5色、シールは結構多めかも

また前述したようにクリアパーツが使用されていません

このシリーズの売りの一つだったような気がするのでちょっと残念

値段もそうですがコスト的に厳しいんでしょうねぇ・・・

 

説明書はこんな感じ

今まで通り組み立てはタッチゲートのスナップフィットなので工具すら不要で完成です

ってことで完成!

 

組み立て時間は30分かかんないぐらいでした!

このシリーズはパチ組みするだけならサクサク組めて楽しいです

プロポーションはかなり良いですね~ナイトストライクやウォーロックイージスと比較すると

元のモチーフの意匠が大分多めに残ってる気がします

色分は細かいところはシールに頼ってる印象はありますが、パチ組でこれなら必要十分かと

 

付属品

厨二心くすぐるマントとナイフ、ボーナスパーツとしてナイトストライク用のシールドが付属します

 

シールドは3パーツ成型で結構しっかり作りこまれています

 

 

ナイフはバックパック3か所に装備可能

 

マントは左右は差し替えなしで肩アーマーに直接挿せますが

フロントは胸パーツを取り外す必要があります

後ろはスカスカですが

前から見る分にはきちんとそれっぽいのが流石

 

さらに頭部をこんな風に外してフード?的なものを装着

頭ごと差し替えだと思ってたんですが

しっかり元の頭部を使用しています

ガンダム から一気にガーベラテトラっぽくなるの面白いですよね

 

とりあえずギミックはこのぐらいなので

 

ぶんどど!

マント外すと比較的プレーンで干渉が少ない素体なので

結構動きます

でもマント脱ぎ掛けで動かすのが一番厨二心をくすぐって素敵だと思います!

 

ということで レイフガンダムGP04 でした!

ボリューム的にちょっと値段高くないかなぁと思ったんですが

実際に弄ってみるとギミック豊富で、十分値段以上の満足度のあるキットでした

特にマントとフード部分のギミックには感動しました

しっかり目が見えるのが個人的に滅茶苦茶ポイント高いです

これで800円はめっちゃ安いと思いますので気になる方は是非!

なにげにGP04モチーフのSDって400円のGジェネ以来?(うろ覚え

 

最後にストライクさんと

ストライクにシールドめっちゃ似合います・・・カッコヨス

しかし、こういう他のキットに武装を付けるっての・・・・

昔のBB戦士みたいで嫌いじゃないわ!

この時代に実売だとあわせて1000円ちょっとでこれだけのクオリティのキットが買えるってホントに凄いよなぁ

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます