Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士225 ガンキャノン

これでV作戦コンプ!f:id:nagano07:20220116163210j:plain

ということでBB戦士のガンキャノンです、ガンキャノンのBB戦士としてはリメイク品になります

過去記事で昔のBB戦士も紹介してるので是非(ステマ

そんなリメイク後のキットですがガンダムガンタンクとどちらも優秀な出来だったのでこいつも今から紹介が楽しみです

早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20220110155308j:plain

f:id:nagano07:20220110155319j:plain

f:id:nagano07:20220110155324j:plain

まずはパッケージ

Gジェネシリーズと似た感じのCGモデルでデザインフォーマットはやはりMGを意識したものになっています

お値段は税抜きで500円、当時のBB戦士の平均価格ですね

V作戦シリーズは定価は合わせてある模様、今考えると500円ってめっちゃ安かったよね

 

f:id:nagano07:20220110160200j:plain

f:id:nagano07:20220110160246j:plain

ランナーです

ガンダムガンタンクと比較するとランナーだけ見るとあんまりボリューム無い感じします

多色成型ランナーが二枚ですが成型色は全部で4色

もともと単純配色な機体なのでこれでも色分けは期待できそうです

その証拠にシールも少な目

 

f:id:nagano07:20220110160314j:plain

f:id:nagano07:20220110160334j:plain

f:id:nagano07:20220110160406j:plain

説明書はこの当時の流行りのMGをオマージュしたものになっています

GジェネFはマジで名作

 

組立はスナップフィットなので接着不要で完成します

ただし今のSDキットと違いタッチゲートではないので工具は必須なので注意しましょう

ってことで完成!

 

f:id:nagano07:20220116163133j:plain

f:id:nagano07:20220116163139j:plain

f:id:nagano07:20220116163148j:plain

f:id:nagano07:20220116163144j:plain

f:id:nagano07:20220116163210j:plain

組み立て時間は30分弱でした、かなりサクサク組めるキットだと思います

プロポーションもイイ感じ、キャノン砲はSD化にあたって大分取り付け位置が変更されているんですがSDだと全然違和感ないのが流石です

またランナー状態ではボリュームをあんまり感じられなかったんですが

組んでみるとしっかりボリュームあります、バックパックとかイイ感じ

色分も成型色とシールで必要十分、メインカメラはしっかりクリアパーツさらに頭のヒサシまで色分けしてくれてるという

 

f:id:nagano07:20220116163226j:plain

付属品はビームライフルのみ

 

f:id:nagano07:20220116163232j:plain

1パーツ成型なんで肉抜きがちょっと目立ちます

 

続いて可動範囲

f:id:nagano07:20220116163247j:plain

f:id:nagano07:20220116163251j:plain

キャノンはしっかり上下可能

またなにげにキャノンの合わせ目が分からないような成型になってくれてます

おかげで銃口にもしっかりモールドが

 

f:id:nagano07:20220116163318j:plain

f:id:nagano07:20220116163323j:plain

首は回転可能なほか

 

f:id:nagano07:20220116163332j:plain

f:id:nagano07:20220116163337j:plain

上下にも多少可動します

 

f:id:nagano07:20220116163352j:plain

f:id:nagano07:20220116163358j:plain

f:id:nagano07:20220116163406j:plain

f:id:nagano07:20220116163411j:plain

肩や肘はこんな感じ

 

f:id:nagano07:20220116163422j:plain

f:id:nagano07:20220116163436j:plain

腕のロールもありますし

手首も回転可能です、なにげにここはガンダムより可動箇所が優秀

 

f:id:nagano07:20220116163446j:plain

腰は回転可能で

 

f:id:nagano07:20220116163641j:plain

f:id:nagano07:20220116163649j:plain

脚はボールジョイントでここまで可動

脚の可動範囲はこの時代でもちょっと厳しかったかも

 

f:id:nagano07:20220116163657j:plain

ただ足裏にはしっかりモールドがあります

合わせ目消すの大変そうですがw

 

可動範囲を紹介し終えたところで

ぶんどど!

f:id:nagano07:20220116163756j:plain

f:id:nagano07:20220116163810j:plain

f:id:nagano07:20220116163845j:plain

f:id:nagano07:20220116163724j:plain

f:id:nagano07:20220116163736j:plain

f:id:nagano07:20220116164001j:plain

f:id:nagano07:20220116164021j:plain

f:id:nagano07:20220116164027j:plain

f:id:nagano07:20220116164040j:plain

SDスタイルでもしっかり可動

なにげに格闘ポーズもイイ感じな気が

 

f:id:nagano07:20220116163210j:plain

ということで BB戦士225 ガンキャノン でした!

武器がちょっとペラペラなのが残念ですが

クリアパーツのメインカメラや合わせ目の目立たないキャノン砲等

細かいところまでしっかり作りこまれていて、ガンダムガンタンクに負けず劣らずな高クオリティなキットだと思います

気になる方は是非!

 

おまけ

f:id:nagano07:20220116164053j:plain

V作戦シリーズは腰パーツが互換あるらしいので

ガンダムも?ガンダムマウンテンサイクルから発掘できなかったので直近の二体で勘弁してくださいw

f:id:nagano07:20220116164131j:plain

こんな感じで組み替えが可能です

f:id:nagano07:20220116164142j:plain

二つとも上半身キャノンだから特に何も変わってない感あるかもしれませんw

というかなんかこういうオリジナルロボいそう

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます