Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

窮奇ストライクフリーダムガンダム

f:id:nagano07:20220116165619j:plain

800円でこのボリューム!

割と入手も容易なキットなので凄く簡単に紹介したいと思います

f:id:nagano07:20211212204913j:plain

f:id:nagano07:20211212204925j:plain

f:id:nagano07:20211212204934j:plain

f:id:nagano07:20211212204930j:plain

パッケージ

ラスボスらしくボリュームがあるため、パッケージもかなり厚めに

お値段は税抜き800円、SDキットとしてはちょっとだけお高めですが

ボリューム考えるとむしろ安い

 

f:id:nagano07:20211212205152j:plain

f:id:nagano07:20211212205218j:plain

f:id:nagano07:20211212205240j:plain

成型色はなんと8色!クリアパーツは二色も使ってます

やはりラスボスだけあって気合入ってますね

 

f:id:nagano07:20211212205317j:plain

f:id:nagano07:20211212205336j:plain

説明書

最新SDキットなのでスナップフィットでタッチゲート

工具すら不要で完成します

 

f:id:nagano07:20220116165549j:plain

f:id:nagano07:20220116165555j:plain

f:id:nagano07:20220116165605j:plain

f:id:nagano07:20220116165601j:plain

f:id:nagano07:20220116165619j:plain

完成!

ボリュームがヤバイ・・・

一部諸葛亮フリーダムの流用ですが

成型色もあいまって殆ど分からないぐらい禍々しい感じに

ちなみに瞳のシールは通常状態とぶち切れ状態の選択式

まぁ最終回みたらこっち貼りますよね

 

プロポーションはシリーズ共通フレームなんで当然良好

色分は成型色は多いので大まかにはかなり色分けされているようには見えます

ただ元の配色が複雑すぎるので・・・

これ真面目に塗装する人は割と地獄を見そうw

 

f:id:nagano07:20220116165822j:plain

付属品とかは特に無し

錫杖は欲しかったなぁ・・・

また可動範囲は色んなとこが干渉して中々厳しい感じ

 

それでもぶんどど!

f:id:nagano07:20220116165831j:plain

f:id:nagano07:20220116170029j:plain

f:id:nagano07:20220116170019j:plain

f:id:nagano07:20220116165922j:plain

ってかポーズ付けなくてもカッコヨス・・・

やっぱこのボリュームで800円は素敵

 

f:id:nagano07:20220116165619j:plain

ってことで窮奇ストライクフリーダムガンダムでした!

錫杖ついてないのはちょっと残念ですが

色分も可動も入門キットとしては十分ですしなにより

800円でこのボリュームのキットは他社じゃまず無いかと

気になる方は是非!

 

あと最近SDガンダムばっか店頭にあるから生産絞れとか言われてますが

この子たちはそもそも中国生産なので

今品薄になってる国産再販品とは全く関係無いはずです、個人的には三国創傑伝もヒーローズというかSDキット大好きなので店頭に残っててくれるのは嬉しいんですが、これでSDも同じ状況になると国内マジでどうなるんだろう・・・

というか他国生産の逆輸入品のが在庫が潤沢とか

あんまり外国びいきが過ぎるとホントに国内の今後がヤバいんじゃないんですかねぇ・・・

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます