Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

RG ウイングガンダムその4

f:id:nagano07:20220327204219j:plain

今日は腰アーマー!

f:id:nagano07:20220327203023j:plain

f:id:nagano07:20220327203145j:plain

パーツ割はこんな感じ

フレームのパーツ数がかなり多めです

いっぽう外装の分割は比較的おとなしめ

 

f:id:nagano07:20220327203215j:plain

外装はRGらしくしっかり裏側にもモールドが

 

f:id:nagano07:20220327203522j:plain

f:id:nagano07:20220327203533j:plain

やっぱダクトとかが色分けされてるのイイ・・・

 

f:id:nagano07:20220327204219j:plain

f:id:nagano07:20220327204225j:plain

f:id:nagano07:20220327204230j:plain

腰蓑完成!

 

f:id:nagano07:20220327204255j:plain

f:id:nagano07:20220327204236j:plain

サイドアーマーには珍しい位置に可動軸が追加されています

 

f:id:nagano07:20220327204323j:plain

f:id:nagano07:20220327204333j:plain

スカートの中身もメカメカしくて素敵です

やっぱ全部見えるよりチラッと見えるほうが性癖に刺さるというかなんというか

 

f:id:nagano07:20220327204357j:plain

f:id:nagano07:20220327204403j:plain

あとはこの箇所が可動

宇宙世紀の機体とかだとバズーカのマウントラッチとかに使いますがウイングガンダムの場合はバード形態のランディングギアとして使用するみたいです

RGで新しく追加された設定かな

 

最後に脚とドッキング!

f:id:nagano07:20220327204542j:plain

f:id:nagano07:20220327204547j:plain

f:id:nagano07:20220327204553j:plain

これで下半身完成です

もうこれだけでもカッコイイ・・・

っていうかちまちま組んでるつもりでも結構ペース早いんで二週間かからずに完成しそうです、やっぱ最近のキットは組みやすいんですね~

代わりに買いにくいという(品薄的な意味で

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます