Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

RG ユニコーンガンダム

アーアーアーアーア~♪

デカールと艶消しまで吹いて完成しました

簡単に紹介!

まずはユニコーンモードから

変身するとは思えないプロポーションの良さですよね

各部のモールドも細かくてイイ感じ

今回墨入れは簡単にしかしていませんが、変身の恩恵で殆どの分轄ラインがパーツ分けされているので墨入れ自体が必要ないかも

デカール貼るとめっちゃカッコいい

 

というかプレミアムトップコートほんと凄いですね

こんな簡単に艶消しにできるとは・・・もっと早く知りたかった

 

武装を装備するとこんな感じ

 

可動範囲とかは割愛して

変身!

アーアーアーアーア~♪



デストロイモードもカッコいい

ユニコーンって脚がやたら長すぎにされがちなイメージあるんですが

このキットは凄い良いレベルでまとまってます・・・カッコいい(大事な事なので

またトップコートで変身箇所のクリアランスが心配でしたが

基本は装甲内部の可動でやってくれてるので特に問題なさそうでした

 

 

組んでデカール貼って艶消しふいただけでこの完成度よ・・

1/144スケールの密度感じゃないです

RGすげぇ・・・・

 

せっかくなんでテキトーに何枚かぶんどど

 

流石に最新キットと比較すると可動範囲自体は厳しいかもですが

変身するユニコーンキットの中ではかなりぐりぐり動いてくれます

ポロリもそこまで気にならないし、結構遊び易いキットかも

 

 

ということで RG ユニコーンガンダム でした!

感想・・・RGヤバイ(語彙力

素組で艶消し吹くだけでこの完成度はバンダイさん本当に凄いと思います

子のスケールで変身も再現しつつ可動もしっかりしてますし、気になるポロリも殆ど無し、フレームがABSなのを除けば組みやすさもかなりのものですし

ユニコーン好きには是非お勧めしたい良キットです

中の人はバンシィやらフルコーンやらフェネクスやらペルなんちゃらやらに流用されまくってるのが納得できますw

この中では恐らく一番組みやすいキットがこの子なので気になる方は是非!

次はどの積みを崩そうかな

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます