Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

RG ガンダムマーク2 ティターンズ仕様

暑い中、ちまちまとシール貼ってたマーク2が完成したので簡単に紹介したいと思います!

細かい組み立て方とかはタグのほうからとんでもらえばいいと思うので割愛

いきなり完成です

一部艶消しちょっとミスっちゃってますが気にしない

素組とトップコートだけなんですが10年前のキットとは思えないクオリティ

滅茶苦茶カッコいいです、流石に濃色はアップにするとシールの段差が目立ちますが

実物をみるとそこまで気にならないので心の目で見てあげてください

 

・・・・かっけーんすよ・・・

 

ちなみに武装類を外すとこんな感じ

やっぱかっこいい(大事なことなので

これで1/144スケールってのはホントに感覚麻痺してきます

 

付属品はさっき取り外した武装類とサーベル刃

 

エネルギーパックや弾倉は設定どおりに取り外し可能です

シールドも伸縮再現

RGらしく合わせ目も殆ど気にならないパーツ分割になっています

バズーカとか今見ても頭おかしい

 

付属品2

可動手首と平手、スタンド取り付け用補助パーツ

そしてなんとテストタイプのコンパチ用パーツまで付属します

2500円のキットでこのサービスですよ!

(今なら絶対プレバンになってるやつ・・・)

 

付属品その3

同スケールのティターンズ兵・・・ジェリドかな?

エゥーゴ仕様とわざわざスイッチでランナー分けてるのも芸コマですよね

 

つづいて可動範囲を見ていきましょう

腕は最近のキットと同様に柔軟に可動

肘の装甲は連動して可動します

 

腰の前後左右もばっちり

 

回転方向はちょっと狭めですが、表情付けは十分可動

 

開脚と接地もかなり優秀

 

膝も二重関節でしっかり可動、こちらも装甲が連動します

最近はあまり評判が芳しくないMSジョイントですが

マーク2にいたっては可動範囲も優秀で気になるポロリも殆どありませんでした

 

ぶんどど!

一方的になぐ(ry

切れやすい若者代表すぎる・・・

 

・・・・かっこよ・・・

いやホントカッコいい(だいじなことなので

 

ということで RG ガンダムマーク2 ティターンズ仕様 でした!

2500円という低価格ながら、可動範囲、ギミック、造形ともに素晴らしいクオリティのキットでした、初期のRGですが最新キットと比較しても勝るとも劣らないと思いますので気になる方は是非!黒いの3体買うか、白黒両方買いましょう!

 

おまけ

最近作ったRG、素組でこのクオリティはやっぱバンダイ脅威のメカニズム

次もRG作ろう・・・

こうやってみると発売時期ごとにシールの数減っていっているような

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます