Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士185 爆熱頑駄無

本来だったら来月にはRGのゴッドガンダム発売だったんですよね~

ってことで本日はゴッドガンダムモチーフのキット

BB戦士 爆熱頑駄無を紹介したいと思います!

パッケージ

色分が優秀な天星七人衆シリーズになります

しかしGガンダムってホント人気ですよね、一体何体目のモチーフだろう

お値段は税抜きで500円

当時のBB戦士の平均的な価格です

 

ランナーです

多色成型ランナーが二枚で成型色はメッキ含めると6色!

やはりこのシリーズはパーツ段階でかなりの色分けが考慮されてるみたいですね

ただ元の配色が複雑だからかシリーズ内ではシールの数は多いほうなのかな

パーツ分割は当時からみても結構大味な気が

 

説明書はこんな感じ

組立はスナップフィットなので接着不要で完成しますが

今のSDキットと違いタッチゲートでは無いので工具は必須です

 

ってことで完成!

 

組み立て時間は40分弱でした

BB戦士はサクサク組めていいですね~

プロポーションは当時のBB戦士って感じでかっこかわいいです

というか共通ポリキャップのせいでこのシリーズはどれも似たようなプロポーション

色分はパーツ段階でかなり行われていますね、手甲のパーツのためだけにクリアパーツが使用されてたり、かなり豪勢です

シールの部分塗装するだけでも十分そう

 

付属品はコアランベェ・・・というか鎧装着状態だとバックパックになってます

飛び道具とかは無し、まぁ元が格闘機体なので

コアランベェは天地のこあべぇとなんか関係あるんだろうか・・・

 

鎧を外した軽装タイプはこんな感じです

腕は1パーツ成型なので肉抜きが凄い目立ちますね

モチーフ同じなので当然ですがゴッド丸と似てるような似てないような

 

可動はGジェネシリーズでも良く使われてる例のポリキャップ

腰の回転が追加されてるんですが、基本軸可動しか行えないので、可動範囲って意味ではこれより昔のBB戦士のほうが可動が優秀だったりすることもあります

ただポロリは皆無なので遊び易さは断トツですw

 

鎧を戻して

爆熱頑駄無には更にもうひとギミックがあってアサルトモードに変形可能です

 

手甲を組み替えて

肩アーマーと頭部を展開

大分シルエットが変わってボリューミーに

カッコいい・・・けどギミックがまんまゴッド丸な気がw

 

まぁ細かいことは置いといてぶんどど!

このポリキャップでも表情付け程度なら十分です

カッコいい

というか関節がギシギシしないでポロリしないのは弄っててかなりストレスフリーですw

 

ということで BB戦士185 爆熱頑駄無 でした!

ギミック面ですがなんていうかモチーフが一緒ってのもありますが

ゴッド丸を天星七人衆時の技術でリメイクしたって感じのキットです

可動はまぁ共通ポリキャップなのでしょうがないですが

それでも、この色分けとメッキまで使用して500円ってのは今考えると破格なので

気になる方は是非

悪いキットでは無いんですがやっぱ世代だと既視感がw

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます