Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

RG ユニコーン その9

武器とバックパックまで組んで

組立は完了です!

デカール貼らなくてもカッコいいなコレ・・・

まずはバックパックのパーツ割

変身を再現してるだけあってかなりのパーツ数

 

青い部分も二色使われていて成型色だけでも

この完成度

しかしやっぱパーツ精度凄いよなぁ、設計公差とかどのぐらいで作ってるんでしょうかね

ホント凄い(語彙力

 

これで本体は完成です

 

続いて武装

ビームマグナムとバズーカ

こちらは全部同色なんですねMGだとライフルは色分けされてたような

バズーカはRGらしく極力合わせ目が目立たない構成でした

それぞれカートリッジは別パーツで取り外しが可能になっています

 

ここまで組んだら最後にシールド

これも結構なパーツ数

密度感・・・イイ・・・

 

フル武装して

完成~

バズーカは設定どおり背中にマウント可能です

しかしユニコーンモードの時点でめっちゃかっけぇ・・・

パネルラインからサイコフレームがチラ見えしてるのがそそりますね・・これは

 

せっかくなんで

デカール貼る前に変身

というかコートした時点であんま変身できなくなりそうw



・・・・かっけーんすよ

 

いやマジでカッコいい

関節がねじ切れた事を除けば、ものすごく組みやすいキットでしたし

パチ組だったら今のHGとそんな変わらなそうな気がします

ホントバンダイさん凄い

 

あとはきちんとデカール貼ってあげなきゃ(使命感

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます