Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

DAISO ToyCAR

f:id:nagano07:20210314180950j:plain

一部界隈では大分前から話題になってましたが

ようやく地元のダイソーでも仕入れてくれたので何台か買ってきました!

ダイソーホットウィールことToyCAR、トイカ

ダイキャスト製のミニカーです

簡単に見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20210314175926j:plain

f:id:nagano07:20210314175953j:plain

f:id:nagano07:20210314180037j:plain

f:id:nagano07:20210314180055j:plain

パッケージはブリスタータイプでした

スポーツカー、クラシック、オフロードカーを今回は買ってきましたが

他にも建機系がある模様、そっちは見かけなかったので買えませんでした

 

f:id:nagano07:20210314180004j:plain

どこかのOEM品をダイソーのパッケージにしただけなのかと思ったんですが

パッケージ見る限りはダイソーオリジナルなのかな

 

f:id:nagano07:20210314180559j:plain

とりあえず一番人気そうなスポーツカー系から

 

f:id:nagano07:20210314180641j:plain

f:id:nagano07:20210314180648j:plain

f:id:nagano07:20210314180658j:plain

f:id:nagano07:20210314180706j:plain

f:id:nagano07:20210314180622j:plain

f:id:nagano07:20210314180629j:plain

f:id:nagano07:20210314180718j:plain

f:id:nagano07:20210314180725j:plain

どこかで見たような形の車だったりジャガーとか書いてあったりしますが、あくまでオリジナルですw

車高が純正状態でめっちゃ低いのでかなりカッコいい

ただその分、転がすときにちょっと引っかかったり、この辺はトミカホットウィールと違う部分ですね~

 

でも100円だと考えると凄く良く出来てると思います、内装もしっかり再現されてますし、塗装もめっちゃ綺麗、ぱっと見だと安っぽさがあんまりないです

きちんとメーカーにライセンスとって展開すれば刺さる人には刺さりそう

自分は間違いなく刺さりますw

 

f:id:nagano07:20210314180738j:plain

f:id:nagano07:20210314180745j:plain

f:id:nagano07:20210314180756j:plain

f:id:nagano07:20210314180802j:plain

f:id:nagano07:20210314180812j:plain

f:id:nagano07:20210314180821j:plain

オフロードもクラシックもどこかで見たことあるような車種ですがあくまでオリジナルです、多分w

こっちも普通に塗装が綺麗

 

f:id:nagano07:20210314180831j:plain

f:id:nagano07:20210314180850j:plain

f:id:nagano07:20210314180950j:plain

f:id:nagano07:20210314181130j:plain

これだけ買っても700円!

ってことでダイソーのミニカー

DAISO ToyCARでした~

ダイキャストが薄めなのか持った時に結構軽いのでカッチリ感とかボリューム感はホットウィールトミカにはかなわない感じですが

造形や塗装は負けてないと思います

これが100円なら間違いなくお勧め!

なにげに改造も簡単なねじ止め式なので需要は高いかも?

・・・ホイールだけ取るように買う人もいそうw

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます