Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

たまにはトミカ以外のミニカーを

値段の割に滅茶苦茶クオリティが高かったんでつい衝動買い

2つばかり摘まんできたんで軽く紹介

 

トイザらスオリジナルブランドのスピードシティっていうシリーズのミニカーになります

今回紹介するのはその中のライセンスダイキャストカーって種類

ライセンスって名前にある通り、きちんとメーカー公認です

確か最近まで2つで300円とかで売ってたはず・・・めっちゃ安い

パッケージはブリスタータイプ、車種はどのぐらいあるかはちょっと不明

店頭で見た感じはスポーツカーやスーパーカーが多めでしたが今回紹介するcx-5のような街中でよく見かける車種も結構あるみたいで

調べたらこのシリーズはWELLYからの流用みたいですね・・・というかそれで特売とは言え150円って安すぎでは?

 

まずはジー

まずはジープから

ボリューム有って素敵

タイヤはきちんとピン打ちいやホントカッコいい・・・

 

続いてCX-5

こっちも中々の造形

ギミックこそありませんが、リアハッチやサンルーフがしっかりクリアパーツなのは滅茶苦茶ポイント高いです

 

というかよく見ると窓枠の黒い部分もしっかり塗装されてます

すげぇ・・・

 

ちなみにサイズはトミカとかと同サイズでした

トイザらスのオリジナルブランドって言ったらファストレーンの大味のミニカーを考えていたんですが、いつのまにか置き換わってたんですね~

あとHWはいつの間に値上がりしてたんだ・・・・・

このシリーズかなり気に入ったので気に入った車種があったらまた何個か摘まむかも

ただやっぱラインナップわかんないのは不便かなぁ

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます