Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ダイソー 重武装合体ロボ

ようやく地方でも入荷してくれました!
ダイソーロボこと重武装合体ロボ、このボリュームで2500円!

素晴らしい・・・

以前パワーショベルは紹介したので他の4体を合体とあわせて見ていきましょう~

パッケージはどれもブリスタータイプで

変形説明は裏に書かれている仕様です、ちなみに合体形態については一切変形説明が書かれていないので頑張って自力で変形させましょうw

お値段は税抜きでそれぞれ500円

ダイソーとしてはかなり高価な玩具ですが、DXクラスの変形ロボだと考えるとチープトイとしても破格の価格設定

 

ラインナップ順にみていきましょう

まずブルドーザー

ビークルモードはかなりプロポーション良いです

 

コロ走行の他、バケット部も可動、またキャビン部はダイキャストと

普通にミニカーとしても良い出来

 

トランスフォーム

腕を開いて、下半身をブロックごと倒して、頭部を出して完成!

微妙に人型を外した普通にカッコいいロボへ完全変形

細かい部分の精度はやはり値段なりなんですが

ジョイント調整できる玩具ヲタなら最高の玩具だと思いますw

ただ可動はほぼ無し、変形関節を使えばこの程度まではなんとか

この辺はまぁチープトイなので

 

続いてミキサーカー

こちらも普通にミニカーとしても通用しそうなミキサーカー

タイヤはゴム製でキャビン部がダイキャストになってます

塗装はちょっと荒いかも、この辺は店頭で選別してあげると良いかもしれません

 

ミキサーカーらしくミキサー部もきちんと回転可能

 

そして変形!

勇者世代には非常に分かりやすい変形パターン

 

こちらも当然完全変形!

パッケージの変形間違ってるのがダイソークオリティ・・・・いやきっと本家ハスブロのオマージュですね分かります

可動は腕が上下に動くぐらいですが、変形関節を使えばある程度の表情付けが可能

 

つづいてダンプカー

こっちも中々のプロポーション、フロント部分がダイキャストでゴムタイヤという

他の子と同じフォーマット

ただしこの子だけ元の車両のギミックが変形の都合上オミットされちゃってます

荷台が固定なんですよねぇ、ちょっとそこだけ残念です

この形態だとコロ走行ぐらいしかギミックはありません

 

変形!

これも中々面白い変形パターン

 

当然完全変形、プロポーションも腕がちょっとアレな以外は中々イイ感じです

ただし腕は固定ジョイントが無いためロボモードだとちょっと落ち着きがないかも

 

こちらも可動はちょっと物足りない感じですが

このぐらいでも勇者ロボと比較すれば十分動いてます

 

そして最後に

クレーンカー

やっぱこの状態でプロポーション良いですよね

こちらもキャビン部がダイキャストでタイヤは全部ゴムパーツという同じフォーマット

 

クレーンは伸縮はできませんが、基部の上下とフック部分が可動します

 

変形!

何気にそれぞれ変形パターンがしっかり異なってるのが凄い

 

ショベル以外は全部開脚できるのですね

こちらもちょっとチープトイっぽさはありますが、かなり良好なプロポーション

あと写真撮った後に気づいたんですが、一部変形忘れてますw

左腕の銃を出し忘れていましたw

可動はこんな感じ、表情付けぐらいは可能ですね

 

とりえあえずここまでで4体

それぞれがTFもDXクラスのボリュームなので、これで2000円はマジで安い

流石に精度はアレですがw

 

ここに以前紹介したショベルも加えて

 

武装合体!

 

完成!デバステーター!(違

名前が分からないんですが5体合体して巨大ロボへとなります

ボリュームがヤバイ(語彙力

 

可動はまぁ見たまんまですが

一応首や基部はほとんど可動するので、軽くならポージング可能です

というかそんなことよりボリュームが凄すぎてブースに収まりきらないw

これで2500円はヤバイ(語彙力

 

ということで ダイソー 重武装合体ロボ でした

それぞれ500円とダイソーの玩具としてはお高めですが、その分ゴムパーツやダイキャストなど使用してくれてますし、なにより完全変形!そして超巨大ロボへ合体するという男の浪漫をしっかり再現してくれてる良玩具だと思います!

ちょっと物足りない可動もG1みや一昔前の玩具感があって最高ですw

ロボ玩具好きなら絶対気になる奴!気になる方はダイソーへGO!

 

おまけ

とりあえず近くにあった玩具と大きさ比較

あまり巨大さが伝わらないんですが、マジでデカいです

流石にオニタイジンまでは届かないですが

今までの戦隊のDXロボの1号と同じぐらいの大きさはあるんじゃないだろうか

来週はオニタイジン買わなきゃ(使命感

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます