Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

張遼サザビー

三国創傑伝今週も良かった・・・・・グリグリ動くSDガンダムが令和の時代に見れるってだけでも感動ですf:id:nagano07:20210222171523j:plain

ってことで今回も三国創傑伝から

張遼サザビーを紹介したいと思います!ちょうど発売から一か月経ってますが

なにげに発売ペースえげつない気が・・・w

早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20210214215022j:plain

f:id:nagano07:20210214215032j:plain

f:id:nagano07:20210214215052j:plain

f:id:nagano07:20210214215043j:plain

箱はこんな感じ

お値段は税抜き600円ですが

箱はちょっと厚め、ちょっとだけですがお買い得感あります

 

f:id:nagano07:20210214215135j:plain

f:id:nagano07:20210214215150j:plain

f:id:nagano07:20210214215211j:plain

ランナーです

多色成型は無しですが成型色は6色、例に漏れず今回も凄い頑張ってます

フレームはシリーズ共通のKPS

この辺でコスト抑えてるんでしょうね、なんていうかオルフェンズ時代の設計思想なのかな

 

f:id:nagano07:20210214215227j:plain

f:id:nagano07:20210214215246j:plain

説明書はこんな感じ

コミックワールドだとめっちゃイケメンさん・・・曹操様劇中でもめっちゃカッコいいですしね

組み立てはスナップフィットでタッチゲートなので工具すら不要で完成

f:id:nagano07:20210222170646j:plain

f:id:nagano07:20210222170651j:plain

f:id:nagano07:20210222170528j:plain

f:id:nagano07:20210222170702j:plain

f:id:nagano07:20210222170725j:plain

ってことで完成!

組み立て時間は20分弱でした、ほんとにサクサク組めますよね

シール少ないのって組み立て易さに凄い重要だと実感できます

ただ今回は今までと比較するとちょっと色が物足りないかも、SDとしては十分高レベルなんですが・・人って贅沢になりますよねw

プロポーションは普通にイイ感じ

 

 

続いて可動範囲

f:id:nagano07:20210222170756j:plain

f:id:nagano07:20210222170824j:plain

f:id:nagano07:20210222170844j:plain

f:id:nagano07:20210222170911j:plain

f:id:nagano07:20210222170942j:plain

f:id:nagano07:20210222171012j:plain

関節パーツがほぼほぼ同じなので可動範囲は主に干渉するかどうかの違いになりますが

張梁は比較的干渉が少ないほうなので良く動きます

 

続いてギミック紹介

f:id:nagano07:20210222170454j:plain

f:id:nagano07:20210222170514j:plain

武器はブースターみたく取り付ける他、背中にこのように背負わせることも可能です

 

f:id:nagano07:20210222171110j:plain

f:id:nagano07:20210222171148j:plain

そしてマスクオフすると下からガンダム顔が

 

 

ぶんどど!

f:id:nagano07:20210222171247j:plain

f:id:nagano07:20210222171356j:plain

 洗脳から解除されたり改心的な奴でマスクオフするのはSDガンダムの定番なんですが

設定的に張遼サザビーはどうなんでしょうね・・・個人的にはギミックあるだけで大満足ですがw

 

f:id:nagano07:20210222171547j:plain

f:id:nagano07:20210222171523j:plain

f:id:nagano07:20210222171716j:plain

f:id:nagano07:20210222171938j:plain

サザビー状態も普通にカッコいい

600円でこれはイイですよね~

 

 

f:id:nagano07:20210222171148j:plain

ってことで張遼サザビーでした

今回も例に漏れず良い出来のキットだと思います!

色分はちょっと物足りないとこありますが、塗装の練習台にもよさそうですし

可動も凄いプレーンな出来でパーツ数もほどほど、気になる方は是非!

 

惜しむらくは最近は入手困難になってるってことですかねぇ

三国創傑伝のキットというか新しいガンプラ全般に言えるんですが

SDガンダムを発売日に買わないと買えなくなるなんて・・・・人気になるのは嬉しいんですけど人気で無くなるのか、どっかのテンバイヤーが買ってるのか分からないってのはホントに嫌な時代だと思います

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます