Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

先月のトミカ番外編 その2

と・・・トミカ?w

ってことで今回はジブリトミカ第三弾

魔女の宅急便からジジととなりのトトロからお父さんのオート三輪トミカを簡単に紹介!

 

まずはパッケージ

トミカっていうよりジブリグッズっていう感じのデザインですよね

普通にジブリショップとかにも違和感なくなじんでましたw

トトロはネコバスに続き二台目ですね

この辺の選択肢はやはり人気シリーズかどうかなんでしょうか・・・

 

まずは魔女宅のから見ていきましょう

この状態だとトミカだと言われても分からないですねw

 

カーテン部分も多分ダイキャストなので結構なずっしり感

籠はクリアパーツに塗装で再現されています、透明度高くてイイ感じ

ジジの造形も流石です

 

唯一のトミカ要素がこちら

三輪でコロガシ走行が可能です

タイヤ無かったらただのミニチュアですね

 

つづいてオート三輪

これはまごうこと無きトミカです!

 

各部塗装もめっちゃ綺麗

荷物も自転車以外はかなり塗装頑張ってくれてます

ネコバスに次いで満足度高いトミカかも

 

あ、当然ですが今回も二台ともギミックは無しです

なにげに今月は限定トミカ除くと全種類ギミック無しでは・・・?

 

ってことで2023年7月発売トミカの番外編

ジブリトミカでした!

相変わらず丁寧な作りでジブリ好きならコレクションアイテムとして買うのもありだと思います!

ラピュタフラップターナウシカメーヴェもそのうちでてくれないかなぁ

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます