Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

趙雲ダブルオーガンダム&碧竜躯

いや~三国創傑伝始まりましたね~動くSDガンダムが見れるのはやはり良い

曹操さんとかめっちゃかっこよくないですか

そんな中、これから活躍が期待できそうな、このガンダムを紹介したいと思います、そうだよね、そうだと言ってよ(ry

f:id:nagano07:20210222201958j:plain

ってことで趙雲ダブルオーガンダムです

日本展開では呂布に次ぐ高額キットですがどんな感じか早速見ていきましょう!

 

f:id:nagano07:20210214220053j:plain

f:id:nagano07:20210214220117j:plain

f:id:nagano07:20210214220126j:plain

f:id:nagano07:20210214220138j:plain

パッケージ、お値段税抜きで1000円と今までのキットと比べると高額ですが

バイク付きのため本体的には今までの機体と同じぐらいの価格だと思います

箱のサイズもHGのダブルオーと同じぐらいのサイズ、SDキットとHGが同じぐらいの価格のキットって中々珍しいかも

f:id:nagano07:20210214220213j:plain

f:id:nagano07:20210214220238j:plain

f:id:nagano07:20210214220309j:plain

ランナーです

多色成型は無しですが成型色は全部で7色!SDキットとしてはめっちゃ気合入ってます

ただバイクもとい碧竜躯は完全に単色のため、こっちは塗装が必要そうです

関節部は共通のKPS、相変わらずこまかいところでコスト調整してるみたいです

 

f:id:nagano07:20210214220337j:plain

f:id:nagano07:20210214220408j:plain

説明書はこんな感じ

コミックワールドめっちゃカッコいい

アニメの一話につながる話ですね・・・一話ェ・・・

 

組み立てはスナップフィットでタッチゲートなので工具すら不要で完成します

ってことで完成!

f:id:nagano07:20210222200346j:plain

f:id:nagano07:20210222200353j:plain

f:id:nagano07:20210222200411j:plain

f:id:nagano07:20210222200405j:plain

f:id:nagano07:20210222200430j:plain

まずはダブルオー本体から

相変わらずパーツでの色分けが驚異的です、流石に細かいところは足りてないんですが

ぱっと見では昔のBB戦士からすると考えられないぐらいしっかり色分けされてますよね

プロポーションも普通にカッコいい

 

f:id:nagano07:20210222200442j:plain

ちなみに碧竜躯とあわせて40分ぐらいの組み立て時間でした

 

f:id:nagano07:20210222200505j:plain

f:id:nagano07:20210222200511j:plain

碧竜躯にはコロ走行とかのギミックは無しでしたが

コクピット部分が別パーツになってるなど細かい配慮が嬉しい

 

f:id:nagano07:20210222200930j:plain

ライドさせるとこんな感じ

f:id:nagano07:20210222201837j:plain

f:id:nagano07:20210222201851j:plain

ちなみに碧竜躯にライドさせるときはバックパックにジョイントパーツを接続するため

割とかっちり固定されます

ジョイント部は可動するようになっているので他の機体でもライド可能

またリアアーマーは取り外して違う箇所に取り付ける仕様でした

バイクだけでも良く考えられてます

 

続いて本体の可動範囲

f:id:nagano07:20210222200608j:plain

f:id:nagano07:20210222200643j:plain

f:id:nagano07:20210222200752j:plain

f:id:nagano07:20210222200805j:plain

f:id:nagano07:20210222200836j:plain

三国創傑伝何個か組み立てて感じたんですが、肩の開きがもうちょい欲しいかなぁって感じです、あとちょっと動かすとポロリが。。この辺は共通フレームだと厳しいのかな

それでもSD体型としてはかなり動くほうのキットだとは思いますし無茶しなければ簡単には抜けないんでご安心を

 

f:id:nagano07:20210222200916j:plain

武器は演者よろしく脚にもマウント可能です

 

 

 

 

一通りギミックは紹介し終わったので

ぶんどど!

f:id:nagano07:20210222201047j:plain

泪のムコウが聞こえてきそう・・・

 

f:id:nagano07:20210222201026j:plain

f:id:nagano07:20210222201155j:plain

f:id:nagano07:20210222201345j:plain

f:id:nagano07:20210222201246j:plain

f:id:nagano07:20210222201805j:plain

f:id:nagano07:20210222201927j:plain

f:id:nagano07:20210222202121j:plain

この世紀末感よ・・・・

ゴーバスターエースとかでも感じたんですけど、なんていうかロボ的なものが更に機械にライドするって良いですよね、かっけーんすよ・・・

 

f:id:nagano07:20210222200430j:plain

ってことで三国創傑伝 趙雲ダブルオーガンダムと碧竜躯でした!

シリーズの例に漏れず色分けも素晴らしいですし、可動もそこそこ優秀

クリアパーツも綺麗だし、ほんとにこのシリーズ素晴らしいと思います

このご時世に1000円でこのボリュームのキットが買えるってだけでも素晴らしい(だいじなことなので

 アニメの趙雲ダブルオーガンダムの活躍を期待する人には絶対買って欲しいキットです!

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます