Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

キッズブロック  戦国武将 伍

f:id:nagano07:20210222163745j:plain

キッズブロックの新作紹介!

戦国武将シリーズのその伍です

このシリーズも長いですよね~今回は直江兼続黒田官兵衛竹中半兵衛

兼続さんは分かりませんが、軍師シリーズですかね

早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20210222162711j:plain

f:id:nagano07:20210222162725j:plain

f:id:nagano07:20210222162741j:plain

本体とのぼり、シールがつく今までの戦国武将シリーズと同じフォーマット

今回は全部くみたて難易度はふつうでした

お値段はセリア製なので当然それぞれが税抜きだと100円になってます

コスパ良いよね

 

まずは愛の兜で有名な直江兼続から

f:id:nagano07:20210222162842j:plain

家紋の他

愛のマーキングシールが付属w

 

f:id:nagano07:20210222162915j:plain

f:id:nagano07:20210222162921j:plain

f:id:nagano07:20210222162927j:plain

f:id:nagano07:20210222162933j:plain

f:id:nagano07:20210222163001j:plain

f:id:nagano07:20210222163014j:plain

少ないブロック数ながらぱっと見だときちんと愛のシルエットに見えるのが凄い

ギミック自体はいつも通りの首回転

 

続いて軍師官兵衛

f:id:nagano07:20210222163542j:plain

最近の大河ドラマの主人公・・・と思ったら2014年だと・・・嘘だろ

 

f:id:nagano07:20210222163554j:plain

f:id:nagano07:20210222163600j:plain

f:id:nagano07:20210222163605j:plain

f:id:nagano07:20210222163613j:plain

f:id:nagano07:20210222163619j:plain

f:id:nagano07:20210222163625j:plain

f:id:nagano07:20210222163640j:plain

f:id:nagano07:20210222163649j:plain

こちらもギミックは同じ
軍配と手のポーズが良い感じです

 

 

f:id:nagano07:20210222163303j:plain

最後に竹中半兵衛

・・・写真撮った後に気づいたんですが

兜の横思いっきり組み間違えてます・・・orz

以下そのままの写真が続きますので心の目で見てください

こういう緩さが今の時代には大事だと思うんですよ(震え声

 

f:id:nagano07:20210222163330j:plain

f:id:nagano07:20210222163335j:plain

f:id:nagano07:20210222163341j:plain

f:id:nagano07:20210222163348j:plain

f:id:nagano07:20210222163353j:plain

f:id:nagano07:20210222163408j:plain

f:id:nagano07:20210222163424j:plain

軍配の形が面白いですね~

軍配っていうかなんかはたきみたいなやつかも、あれも軍配っていうんでしょうかね?

あ、ギミックはこちらも首回転

 

f:id:nagano07:20210222163718j:plain

軍師組みはそれぞれポーズが対称になってたりします

並べてあげると映えますよね

 

f:id:nagano07:20210222163745j:plain

忍者組より個人的には気に入ったかも・・・

 

f:id:nagano07:20210222163823j:plain

ということで キッズブロック  戦国武将 伍 でした!

基本的には前までのシリーズと同じフォーマットなので戦国武将好きにはお勧めです!

全部集めて戦国パーティと組み合わせて合戦を再現するのもいいかも

 

これでひとまず最近の新作紹介はおしまいですかね

そろそろメカ系の新作も欲しいんですけど、どうでしょうかセリアさん?

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます