Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

周瑜アカツキ

f:id:nagano07:20210307143101j:plain

ガンダムSEED劇場公開!

ってことでSEEDシリーズモチーフの三国創傑伝のキットを紹介したいと思います!

本日はレッドタイガーの参謀役、周瑜アカツキ

どんな感じか早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20210222195707j:plain

f:id:nagano07:20210222195723j:plain

f:id:nagano07:20210222195740j:plain

f:id:nagano07:20210222195754j:plain

パッケージ

お値段は税抜き800円

三国創傑伝のキットの中で割と高めの部類になります

その割には箱はそこまで厚くなかったりします

 

f:id:nagano07:20210222195849j:plain

f:id:nagano07:20210222195915j:plain

f:id:nagano07:20210222195954j:plain

ランナーです、原作では金ぴかでしたが

流石にこの価格でメッキは無理ですね、それでも今までのガンプラよりは大分成型色がイイ感じです、なんていうか創傑伝のキットってパーツに艶がありますよね

また多色成型は無しですがクリアパーツ二色で成型色自体は全部で7色!

これは800円なのもうなずけます

シールはなんと目のみ・・BB戦士でこれは凄い

 

f:id:nagano07:20210222200007j:plain

f:id:nagano07:20210222200021j:plain

f:id:nagano07:20210222200037j:plain

説明書です

バックパックのギミックが凄いプレイバリュー高そう

 

組み立てはスナップフィットでタッチゲートなので工具すら不要で完成

 

f:id:nagano07:20210307142941j:plain

f:id:nagano07:20210307143016j:plain

f:id:nagano07:20210307142956j:plain

f:id:nagano07:20210307143004j:plain

f:id:nagano07:20210307143101j:plain

ってことで完成!

不知火にも大鷲にも見えるクリアパーツのバックパックがイイ感じです

色分も流石に細かいところは足りない箇所がありますが、素組でこれなら十分

ただ金色は二色に分かれてるのですが成型色はやっぱメッキとかと比較するとちょっと物足りないかも

プロポーションは普通にカッコいいですね

あと残念ながらマスクは付いてきません

 

f:id:nagano07:20210307143635j:plain

その他の付属品、バックパックというかエフェクトは色々組み替えが可能です

 

f:id:nagano07:20210307143824j:plain

組み合わせるとシールドにもなったり

名前が不知火なのが良いですよね

 

 

f:id:nagano07:20210307143907j:plain

でけぇ・・・これはアレですね

不可能を可能にできそうな大きさの盾です

 

f:id:nagano07:20210307145956j:plain

さらに銃のほうは銃身にジョイントがあり

バックパックのエフェクトをこのように装着可能です

 

続いて可動範囲

f:id:nagano07:20210307144122j:plain

f:id:nagano07:20210307144135j:plain

肩はこのぐらい

 

f:id:nagano07:20210307144011j:plain

f:id:nagano07:20210307144103j:plain

前後可動はこのぐらい

 

f:id:nagano07:20210307144156j:plain

腰はここまで

 

f:id:nagano07:20210307144234j:plain

f:id:nagano07:20210307144259j:plain

開脚も結構優秀

素体状態なら結構良く動いてくれるほうのキットだと思います

 

ぶんどど!

f:id:nagano07:20210307144849j:plain

f:id:nagano07:20210307144829j:plain

f:id:nagano07:20210307144926j:plain

f:id:nagano07:20210307144953j:plain

f:id:nagano07:20210307145249j:plain

f:id:nagano07:20210307145317j:plain

f:id:nagano07:20210307145609j:plain

f:id:nagano07:20210307145704j:plain

f:id:nagano07:20210307150028j:plain

f:id:nagano07:20210307150013j:plain

かっこええ・・・

 

 

f:id:nagano07:20210307142941j:plain

ってことで周瑜アカツキでした~

バックパックの組み替えギミックなどSDキットらしいプレイバリューもありながら

色分やプロポーションは最新キットらしくイイ感じと

このシリーズやっぱ殆ど外れ無いですよね~おすすめです


そしてアカツキは確かBB戦士が無かったから

こういった形でもSD化してくれるのは嬉しかったり

ヒーローズ人気になって他のモチーフもどんどん出てくれないかな、特にX系の機体・・レオパルドやエアマスターモチーフの武者とか騎士とかって見てみたい(遠い目

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます