Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

貂蝉クシャトリヤ

f:id:nagano07:20210222173041j:plain

最近ホントにSDガンダムばっかレビューしてる気が・・・まぁいいか

ってことで今回も三国創傑伝のキットから

貂蝉クシャトリヤの紹介をしたいと思います

相変わらず良い出来・・・

 まずはパッケージ

f:id:nagano07:20210214215323j:plain

f:id:nagano07:20210214215355j:plain

f:id:nagano07:20210214215335j:plain

f:id:nagano07:20210214215345j:plain

お値段は税抜き600円と三国創傑伝のキットとしては一番おやすいほうなんですが

パッケージ的には結構ボリュームある感じします

 

f:id:nagano07:20210214215426j:plain

f:id:nagano07:20210214215456j:plain

f:id:nagano07:20210214215520j:plain

ランナーです

多色成型は無しですが成型色は全部で5色、もともとがかなり複雑な配色みたいなので細かいところは流石に厳しそうですが大まかにはかなり色分けされてそうな気がします

きちんとフレームパーツ入ってます品質管理の方ごめんなさい

そしてフレームパーツは孫尚香ストライクルージュと同じで女性型のものになっています

 

f:id:nagano07:20210214215548j:plain

f:id:nagano07:20210214215604j:plain

説明書

アニメだと・・・・うん

きちんとキャラは立ってましたよね

 

組み立ては接着不要のスナップフィットでタッチゲートでもあるので工具すら不要で完成です

ってことで完成!

 

f:id:nagano07:20210222172145j:plain

f:id:nagano07:20210222172207j:plain

f:id:nagano07:20210222172220j:plain

f:id:nagano07:20210222172214j:plain

f:id:nagano07:20210222172304j:plain

女性型なんですが元のデザインもあって600円とは思えないボリューム

バインダーが凄い

 

f:id:nagano07:20210222172253j:plain

f:id:nagano07:20210222172315j:plain

色分はデザイン的に細かいところはオミットされちゃってますが

ぱっと見なら十分色分けされてます、なにより600円ですからねこれ

 

f:id:nagano07:20210222172413j:plain

ギミックとしてマスクオフが可能

というかアニメ見る限りだとこっちが通常形態っぽいですね

 

続いて可動箇所とか可動範囲

f:id:nagano07:20210222172506j:plain

f:id:nagano07:20210222172558j:plain

バインダーは基部がボールジョイントで可動するほか

先端部分に武器を持たせられるようになっていたりします

 

f:id:nagano07:20210222172656j:plain

f:id:nagano07:20210222172747j:plain

女性型フレームなんで

本体はかなり細身なんですが男性型フレームとほぼ同じ可動域

こっちのほうが良く動くまであるかもしれない

バインダーが干渉するかと思ったんですが動かしてて特に気にならないレベルでした

 

ぶんどど!

f:id:nagano07:20210222172915j:plain

f:id:nagano07:20210222172855j:plain

f:id:nagano07:20210222173041j:plain

f:id:nagano07:20210222173010j:plain

f:id:nagano07:20210222173140j:plain

f:id:nagano07:20210222173416j:plain

可愛いよりカッコいいですね~

バインダーで動きが大分付けられるので男性素体の機体より動かしてて面白いかも

このボリュームで600円は凄い

 

f:id:nagano07:20210222172413j:plain

ということで貂蝉クシャトリヤでした!

流石に細かいところの色分けはデザイン的に厳しいものがありますが

大まかなところはシリーズの例に漏れずパーツでしっかり色分けされていますし

本体も結構素直に動かせるし、なにより600円でこのボリューム!

シリーズみんなに言ってる気がしますがお勧めキットですw

気になる方は呂布と一緒に是非!

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます