Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

SDガンダムワールドヒーローズ 悟空インパルスガンダム

控えめに言ってコスパ最高・・・・!

f:id:nagano07:20210504204131j:plain

ということで今回はSDガンダムヒーローズの主役機体

悟空インパルスガンダムを紹介したいと思います!

新シリーズの主役キットがどんな感じか早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20210417193931j:plain

f:id:nagano07:20210417193950j:plain

f:id:nagano07:20210417194010j:plain

f:id:nagano07:20210417194002j:plain

パッケージ

三国創傑伝のシンプルなデザインから打って変わって、情報量の多いパッケージに

これはこれでカッコいい

お値段は税抜きで600円

主役機だけあってギミック満載なのにお値段はシリーズでも安いほうとなっております

 

f:id:nagano07:20210417194056j:plain

f:id:nagano07:20210417194130j:plain

f:id:nagano07:20210417194206j:plain

多色成型は無しですが成型色自体は全部で5色、大まかな色分けはかなり期待できそうですが

ヒーローズは元のデザインの情報量が多いので細かいところは流石に厳しいかな

ベンジャミンとエドワードなんて商品化するデザインじゃないw

フレームランナーは三国創傑伝と共通みたいです

 

f:id:nagano07:20210417194235j:plain

f:id:nagano07:20210417194253j:plain

説明書はこんな感じ

コミックワールドもありました

ヒーローズですが三国創傑伝の続きのシリーズって分かるデザインですね

組み立てはスナップフィットでタッチゲートなので工具すら不要で完成です

 

ってことで完成!

f:id:nagano07:20210504204000j:plain

f:id:nagano07:20210504204032j:plain

f:id:nagano07:20210504204044j:plain

f:id:nagano07:20210504204038j:plain

f:id:nagano07:20210504204130j:plain

組み立て時間は30分弱でした!

プロポーションはフレーム共通なので今までのキットとほぼ同じです・・・つまりカッコいい!

あとやっぱ凄いのが色分け、細かいところを見ると全然足りては無いんですが

ぱっと見ならかなり色再現度の高いキットだと思います、顔のパーツ分割が凄い・・・

 

また足りないところはほぼ金色だけなので、塗装の練習台としても良いかも

 

 

付属品はこんな感じ

f:id:nagano07:20210504204224j:plain

如意棒と悟空シルエット、剛猿形態用の装備パーツになります

 

ギミックについては後述

その前に本体の可動範囲

 

f:id:nagano07:20210504204249j:plain

f:id:nagano07:20210504204303j:plain

まず尻尾ですが軸で回転が可能、二か所に可動箇所があるためある程度の動きがつけられます、また軸径が如意棒と一緒なのでそちらとも連携が可能

 

f:id:nagano07:20210504204337j:plain

f:id:nagano07:20210504204349j:plain

肩の開きはこのぐらい

 

f:id:nagano07:20210504204431j:plain

f:id:nagano07:20210504204453j:plain

首や腕の前後はこのぐらい

個体差かもしれませんが首のはめ込みが自分のはやたら硬かったです

 

f:id:nagano07:20210504204522j:plain

f:id:nagano07:20210504204556j:plain

開脚と接地

 

f:id:nagano07:20210504204603j:plain

今までのキットと違い、足首に左右の可動が追加されて接地性があがっています

 

f:id:nagano07:20210504204636j:plain

腰は干渉しなければここまでは可動可能

素体状態での可動はかなり優秀ですね~特に足首の可動はありがたい

 

続いてギミック

f:id:nagano07:20210504203703j:plain

f:id:nagano07:20210504203709j:plain

f:id:nagano07:20210504203725j:plain

f:id:nagano07:20210504203720j:plain

f:id:nagano07:20210504203823j:plain

先ほど紹介した付属品を装着することで悟空シルエットへ

こういう強化形態、実にSDガンダムらしくてイイと思います

プロポーションはこの状態でも普通にカッコいい

しかしこれ鎧っぽいけどアニメだと勝手に出現してるから悟空本体の一部なんですかね?

 

さらに組み替えて

f:id:nagano07:20210504205626j:plain

f:id:nagano07:20210504205703j:plain

f:id:nagano07:20210504205710j:plain

剛猿形態へ!

そこまで大きく組み替えるわけでは無いんですが、このシルエットの変化はお見事

ギミックは一通り紹介し終えたので

 

ぶんどど!

f:id:nagano07:20210504204837j:plain

f:id:nagano07:20210504204728j:plain

f:id:nagano07:20210504204942j:plain

f:id:nagano07:20210504205011j:plain

f:id:nagano07:20210504205225j:plain

f:id:nagano07:20210504205136j:plain

f:id:nagano07:20210504205202j:plain

f:id:nagano07:20210504205809j:plain

f:id:nagano07:20210504205910j:plain

f:id:nagano07:20210504205951j:plain

素体状態だとかなり動くし

鎧つけてもハッタリ効いて良いですね~これで600円・・・バンダイの技術力は化け物か・・・

 

 

f:id:nagano07:20210504203823j:plain

ということで SDガンダムヒーローズ 悟空インパルスガンダム でした!

シリーズ恒例の優秀な色分けと可動なのはもちろん

通常形態 → 強化形態 → ビーストモードへ変形と往年のSDガンダムを彷彿とさせるギミックの多さで弄り甲斐もある超絶良キットです

主役補正での値段かもしれませんが、これで600円はプレイバリュー半端ないです・・・店頭でもまだ見かけることが多いキットなので気になる方は是非!

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます