Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

機動戦士ガンダム EXCEED MODEL SD ズゴック

f:id:nagano07:20201220172336j:plain

かわいいw

ということで今回はガチャガチャから

機動戦士ガンダムEXCEEDMODELの多分最新作 SDのズゴックです

早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20201213181028j:plain

f:id:nagano07:20201213181041j:plain

最近バンダイさんが良くだしてる500円系のガチャガチャになります

一回回したら、この状態でシュリンクされたまま出てきました

ラインナップはシャア専用と量産型とユニコーンカラーの三種

今回は量産型でした、量産型が一番欲しかったから大当たりですね

この状態ですでに・・・デカいw

 

 

f:id:nagano07:20201213181104j:plain

ぱかっとオープン

こんな感じでパーツがガワの中に入っています

・・・・カニ味噌みたいだよね

 

f:id:nagano07:20201213182130j:plain

腕とか一部は組み立て済みの状態で入ってました

 

f:id:nagano07:20201220172627j:plain

ものすごいモナカw

f:id:nagano07:20201220172708j:plain

一応リーフレットに組み方が書かれていますが

見なくても普通に組めるシンプルさw

 

ってことで完成です

f:id:nagano07:20201220172336j:plain

f:id:nagano07:20201220172352j:plain

 

f:id:nagano07:20201220172341j:plain

f:id:nagano07:20201220172347j:plain

シュリンクあけてから完成するまで5分もかからないお手軽さ

造形は蛇腹部分の肉抜きはちょっと気になりますが

他の部分はデフォルメズゴックとしてはかなりイイ感じ

頭のミサイルまできちんと色分けされていて色分けは完璧です

マーキングはタンポ印刷かな

何よりボリュームが凄い

でかめのガチャのカプセルより手足分デカいと考えてもらえれば大きさが分かるかと

 

 

 

f:id:nagano07:20201220172410j:plain

f:id:nagano07:20201220172421j:plain

ただ可動はまぁモンカ構造みて分かるように見たまんま

足裏のスクリューもちゃんと造形されてるのは芸コマ・・・

各接続基部がボールジョイントで動くぐらい

正直Gジェネズゴックのほうが良く動きますが

動かして遊ぶもんじゃなく、存在感を楽しむもんなので問題なしw

 

テキトーに何枚か

f:id:nagano07:20201220172401j:plainf:id:nagano07:20201220172441j:plain

f:id:nagano07:20201220172452j:plain

動きがコミカルでなんというか

カッコいいというか、かわいいなおい

f:id:nagano07:20201220172524j:plain

f:id:nagano07:20201220172532j:plain

巡行形態も再現できるぞ!(寝かしただけ

 

 

f:id:nagano07:20201220172336j:plain

ってことでエクシードモデルのズゴックでした

ガンプラ組めないような小さい子でも組めそうですし、入門用・・・・というか布教用として最適じゃないかと思います

500円でこれならお勧め!組んだ後も小物入れとしても使えますしw

ガチャガチャも最近はクオリティが凄くて素晴らしい

ただ高額ガチャは田舎だと入手しづらいのが難点ですね~

ガシャポン戦士みたく普通の販路で売ってくれればいいんですけど

エクシード系はガワで中身分かっちゃうから難しいのかな

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます