Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

カプキャラ ボール2

ソシャゲのガチャよりリアルのガチャが好き・・・f:id:nagano07:20201220172755j:plain

ってことで今回はカプセルトイ

ガチャガチャのカプキャラ ボールを紹介したいと思います!

1回400円というガチャとしては結構高額ですが、出来はどんな感じか早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20201213180714j:plain

この状態でシュリンクされて出てきました

というかこの状態でかなりのボリューム・・・大型のカプセルぐらいあります

タンポ印刷を見る限り自分のは改修型のNo.29だったみたいですね

 

 

 

オープン

f:id:nagano07:20201213181403j:plain

殻の中にみっしりパーツが

f:id:nagano07:20201213181812j:plain

ズゴックよりパーツ多いかも

 

f:id:nagano07:20201213181926j:plain

リーフレットは白黒でした

組み立て方が書いてありますが、これを買うような奇特な方は読まなくても組み立て可能だと思いますw

 

f:id:nagano07:20201220172755j:plain

f:id:nagano07:20201220172801j:plain

ってことで完成!

5分もかからず組み立てが終わります

そしてこの完成度!うまくかっこかわいい感じにまとまっています

 

f:id:nagano07:20201220172812j:plain

f:id:nagano07:20201220172819j:plain

f:id:nagano07:20201220172835j:plain

f:id:nagano07:20201220172826j:plain

コクピットの赤い部分のみ塗装、あとは全部成型色です

ハッチ部分がクリアパーツなのは結構ポイント高いですね

中身空洞だから色々乗せられそうw

 

f:id:nagano07:20201220172942j:plain

きちんと底部分のスラスター造形もぬかりないあたり

設計者のこだわりを感じます

 

f:id:nagano07:20201220172846j:plain

f:id:nagano07:20201220172850j:plain

f:id:nagano07:20201220172856j:plain

f:id:nagano07:20201220172928j:plain

f:id:nagano07:20201220173015j:plain

可動はまぁ見たまんまですが

いい意味で旧キットと大差ないレベルで動いてくれます

まぁ機体的にそうですよねw

 

f:id:nagano07:20201220172755j:plain

これは複数買いたくなるやつかも・・・

ってことでカプキャラ ボール2 でした

ボールという機体の特性をうまくカプセルトイに流用した良玩具だと思います

ボリューム的に1/144より大きいですし、旧キット買うよりいいかもw

気になる方は是非回してみてくださいw

 

おまけ

f:id:nagano07:20201220173057j:plain

f:id:nagano07:20201220173113j:plain

近くにあったMGのボールと

下手したら1/100よりデカいですねこのボールw

MGのボールもめっちゃ良キットなので是非!

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます