Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

RG ユニコーン その2

f:id:nagano07:20210101235723j:plain

今日は片足完成まで・・・・いけると思ってました・・・

 

f:id:nagano07:20210101234110j:plain

脚全体の前に、まずは足首アーマーですね

ここだけでも10パーツ近くあります

流石RGですね

そして可動部はKPSではなくABS

フルコーンを想定してかめちゃくちゃ咬み合わせが固いのできちんとヤスってすり合わせしてあげましょう

この季節のABSはホントに鬼門です!

 

 

 

 

えぇ無理やり押し込んで可動させたらキツすぎてねじ切れました(泣

こんなことやるゴリラは自分だけでいい・・・・新年早々デストロイモードにするまえにデストロイしちゃうという・・・orz

ギルボアさんを撃っちゃったバナージの気分ですよ

 

 

テンション駄々下がりですが

折れることもねじ切れることもABSという関節の儚い美しさだと思って

責務を全うして最後まで組もうと思います、前を向いて進む!

ってことで脚全体

f:id:nagano07:20210101231631j:plain

脚全体のパーツはこんな感じ

1/144キットのパーツ数じゃないですw

赤いクリアパーツが綺麗

f:id:nagano07:20210101232023j:plain

f:id:nagano07:20210101232340j:plain

f:id:nagano07:20210101232350j:plain

f:id:nagano07:20210101232358j:plain

f:id:nagano07:20210101232555j:plain

f:id:nagano07:20210101232632j:plain

f:id:nagano07:20210101232639j:plain

f:id:nagano07:20210101232645j:plain

1/144とは思えない密度感

装甲つけてもちらりと見える内部フレームがたまりません

f:id:nagano07:20210101232845j:plain

このサイズに変形仕込むとかバンダイ凄い、足首折っちゃったけど

f:id:nagano07:20210101232730j:plain

膝もしっかり可動

こっちも関節部はABSなんですが、足首よりはきつく無かったかも

両軸挟み込みがやっぱ安全ですよね

抜け防止の微妙な返しの付いてるABSの片軸は生きていけは行けない存在な気がしてきた

 

f:id:nagano07:20210101235650j:plain

f:id:nagano07:20210101235656j:plain

最後に足首とドッキング

f:id:nagano07:20210101235723j:plain

今、首の皮壱枚で足首が支えられているので画像はこれだけです

とりあえず今日はここまで!

果たしてすべて組んだ時に自立及び変形はできるのだろうか、乞うご期待!

 

 

教訓:冬場のABSキットは気を付けて組もう!

KPSに慣れすぎたのがいけないんや・・・・

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます