Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士30 ムシャカゲガンダム

f:id:nagano07:20200813222926j:plain

今回はBB戦士の旧キット

以前紹介したムシャカゲダブルゼータと同じくガンダマン流用のカゲシリーズより

プレーンなムシャカゲガンダムです

早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20200705175726j:plain

f:id:nagano07:20200705175743j:plain

f:id:nagano07:20200705175758j:plain

f:id:nagano07:20200705175752j:plain

パッケージ

当時おなじみのフォーマットで

このころはまだBB戦士も可愛い感じです

お値段は税抜きで300円とこちらも当時の平均、流用元のガンダマンも確か300円

このぐらいの価格なら子供も手に取りやすいですよね

 

f:id:nagano07:20200705175824j:plain

f:id:nagano07:20200705175856j:plain

ランナーです

青いランナーがガンダマン流用部分

カゲシリーズで追加されたランナーが白いランナーになります

メッキとかは使われていなくて成型色は二色のみ

ダブルゼータと同じく色分けは・・・あ、察し・・・って感じです

 

f:id:nagano07:20200705175914j:plain

説明書

意外に設定しっかりしてるんですよね~

組みたてはスナップフィットなので接着不要で完成ですが

今のキットと違いタッチゲートでは無いので切り離す工具は必要です

 

ってことで完成!

f:id:nagano07:20200813222839j:plain

f:id:nagano07:20200813222846j:plain

f:id:nagano07:20200813222856j:plain

f:id:nagano07:20200813222852j:plain

f:id:nagano07:20200813222926j:plain

組み立て時間は20分程度でした!

説明書見なくてもサクサク組めます

プロポーションは当時のBB戦士って感じで、イイ感じにかっこかわいいです

色分けは・・・・ウンw

 

f:id:nagano07:20200813223103j:plain

色分けはちょっと残念ですが、流用キットなので付属品は豊富です

f:id:nagano07:20200813223300j:plain

BB戦士の名前の通りBB弾が発射可能なバズーカ

これも昔の再販版だったのでバネは強いままでしたが、今の再販版ってちゃんと飛ぶのかな・・・

 

f:id:nagano07:20200813223143j:plain

可動範囲はみたまんま

各部が軸で可動、ただ可動部はポリキャップではなくプラ接続です

初期の初期ですからね~

 

f:id:nagano07:20200813223500j:plain

付属品でも分かるようガンダム状態でも組むことが可能

脚のみ胴体をばらす必要があるので、組み立て後は厳しいですが・・・

あと成型色がとんでもないことになってるので塗装するのは結構大変そうです

 

ギミックは全部でこんな感じ

ぶんどど!

f:id:nagano07:20200813223157j:plain

f:id:nagano07:20200813223220j:plain

f:id:nagano07:20200813223300j:plain

f:id:nagano07:20200813223319j:plain

f:id:nagano07:20200813223325j:plain

f:id:nagano07:20200813223400j:plain

f:id:nagano07:20200813223341j:plain

 

f:id:nagano07:20200813222839j:plain

ってことでムシャカゲガンダムでした!

カゲダブルゼータと同じ印象ですね~

悪くは無いんですが、当時のBB戦士と比較するとちょっとだけ物足りないかなぁって感じです

スプリングギミックでBB弾を飛ばせるのは面白いんで気になる方にはお勧めです

というかガンダマン欲しいって人はこれを買うしかないので(ry

 

おまけ

f:id:nagano07:20200813223600j:plain

f:id:nagano07:20200813223533j:plain

f:id:nagano07:20200813223613j:plain

最後にガンダマンでぶんどど

こうやって見るとまだリアルよりの造形で

なんていうか・・・可愛くはないというか、ちょっと怖い?

成型色の影響もあるかと思いますがw

頭部だけでみると普通にカッコいいガンダムの造形な気がします

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます