Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

プチブロック ロボットビルダーズ その1

ダイソーさんのプチブロックシリーズに面白いものが出てると教えてもらって即買い余裕でした

f:id:nagano07:20201206170236j:plain

その名もロボットビルダーズ、こんなん買うしかないじゃないですかw

ラインナップは1~8まであって

1~4までが近未来ロボ、5~8までがミリタリー系のロボになってるみたいです

ただ4と8は何故か流通が少ないみたい

今回はとりあえず近未来組の1~3を紹介したいと思います!

 

f:id:nagano07:20201206170127j:plain

近未来系で入手したのはこの三つ

ナイト(人型)

ジェット(変形型)

ファイター(人型)

ちなみにここにないやつはビーストだとか

 

まずはプレーンなナイトから見ていきます

f:id:nagano07:20201206170256j:plain

f:id:nagano07:20201206170301j:plain

f:id:nagano07:20201206170313j:plain

f:id:nagano07:20201206170308j:plain

100円にしてはめっちゃ良く出来てます

f:id:nagano07:20201206170536j:plain

f:id:nagano07:20201206170559j:plain

関節部はほぼボールジョイントなんで

結構自由に可動

このサイズなら保持力も問題なしです

 

f:id:nagano07:20201206170331j:plain

f:id:nagano07:20201206170336j:plain

f:id:nagano07:20201206170346j:plain

f:id:nagano07:20201206170341j:plain

f:id:nagano07:20201206170350j:plain

続いて変形型のジェット

色合い的に超進化しそうw

 

f:id:nagano07:20201206170716j:plain

f:id:nagano07:20201206170725j:plain

f:id:nagano07:20201206170804j:plain

f:id:nagano07:20201206170924j:plain

f:id:nagano07:20201206171027j:plain

f:id:nagano07:20201206171032j:plain

超進化はしないですが

機首のみ差し替えで飛行形態に変形可能

なにげにロック機構もあったりしてめっちゃ良く出来てます

パーツもうちょい足せば完全変形もいけそう

 

f:id:nagano07:20201206170358j:plain

f:id:nagano07:20201206170403j:plain

f:id:nagano07:20201206170413j:plain

f:id:nagano07:20201206170421j:plain

そして最後にファイター!

 

f:id:nagano07:20201206170509j:plain

f:id:nagano07:20201206170625j:plain

コイツも良く動きます

ただ素材の色の問題なのかちょっとだけ保持力弱めかも

 

f:id:nagano07:20201206170701j:plain

人型二体は大体同じサイズ

 

f:id:nagano07:20201206171056j:plain

ゲットライド!しそうw

 

f:id:nagano07:20201206171148j:plain

これ三つで三百円は凄い・・・




 

f:id:nagano07:20201206170236j:plain

ってことで プチブロック ロボットビルダーズ その1 でした

なんというか・・・かつてここまで琴線に触れる100円ブロックがあっただろうか

いや、無い

 

っていう感じです

可動だけでなく、それぞれクリアパーツを使うなど見た目にもかなり気を使ってますし

なによりブロックなので好きなようにも拡張できるという

ロボ好きには滅茶苦茶お勧めのシリーズですよコレは

 

おまけf:id:nagano07:20201206172157j:plain

ちなみにテキトーなサイズ比較はこんな感じ、アニマギアより大きいです

人型はだいたい30MMより一回り小さい感じですかね~

食玩のGフレームのガンダムとかと同じサイズ、100円としては驚異的なサイズです


f:id:nagano07:20201206171148j:plain

これで300円は凄い・・(だいじなことなので

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます