Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

プチブロック ロボットビルダーズ その3

プチブロックのロボットビルダーズの残りの二種を買ってきましたf:id:nagano07:20210104164828j:plain

こちらの二種は何故か出荷が遅れてたみたいなんですよね

しっかり近所の店舗に出回るようになってたので改めて紹介したいと思います

 

その前に以前の記事を(ステマ

 

nagano07.hatenablog.com

 

 

nagano07.hatenablog.com

 

んでもって今回追加分w

f:id:nagano07:20210104164710j:plain

お値段はダイソーなんで当然税抜きで100円

プチブロックおなじみのチャック袋タイプ

 特殊型で ビーストとインセクト って名前みたいです

ビーストは犬モチーフかな、ゾイドみがあります

インセクトは・・タチコマ

それぞれ可動ポイントが書かれていますが何気にこの二種めちゃくちゃ可動箇所多いです、つまりボールジョイントが大量!

 

まずはビーストから

f:id:nagano07:20210104164853j:plain

f:id:nagano07:20210104164902j:plain

ヒロイックなメカドッグ

尻尾はずれてるのに撮影後に気づきましたが気にしないでくださいw

 

f:id:nagano07:20210104164919j:plain

f:id:nagano07:20210104164908j:plain

きちんと犬に見えます、クリアのブロックの使い方が未来感あって素敵

ゾイドってより、ロックマンとかに出てくる犬みたいな感じのほうが印象としては近いかも

f:id:nagano07:20210104164935j:plain

関節部は全部ボールジョイント

かなりぐりぐり動きます

f:id:nagano07:20210104165135j:plain

f:id:nagano07:20210104165144j:plain

可動箇所が豊富なので 〇ん〇ん とかも可能w

 

つづいてインセクト

f:id:nagano07:20210104165232j:plain

f:id:nagano07:20210104165239j:plain

これまた量産したくなるようなフォルムしてますw

 

f:id:nagano07:20210104165401j:plain

f:id:nagano07:20210104165408j:plain

こちらも関節部がかなり自由に可動

なんちゃって待機状態とかにもできたりします

可動箇所18ポイントは伊達じゃない

この状態で大量に並べておきたいw

 

テキトーに何枚か

f:id:nagano07:20210104165218j:plain

f:id:nagano07:20210104165010j:plain

f:id:nagano07:20210104165036j:plain

f:id:nagano07:20210104165315j:plain

f:id:nagano07:20210104165253j:plain

f:id:nagano07:20210104165428j:plain

f:id:nagano07:20210104165443j:plain

f:id:nagano07:20210104165501j:plain

これで200円は素晴らしい・・・・

f:id:nagano07:20210104164828j:plain

ってことで プチブロック ロボットビルダーズ その3 でした!

100円でここまでのプレイバリューある玩具は中々無いと思います

このシリーズホントに素晴らしいんで是非次もお願いしますダイソーさん

 

・・セリアさんも追随してくれてもいいんですけど(ボソッ

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます